愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅すぎる。

やっちまった。 そろそろ本腰いれて、 大型免許の教習所を探してたら。 しかも、うちから一番近い教習所。 通常より一万安い。 今日の18時まで。 もう18時4分。。。 替え歌なんか歌ってる場合じゃなかった。 うんわぐっく!

♫もしも大型免許が取れたなら〜

♫もしも〜 大型〜 取れたなら〜 「もしもピアノが弾けたなら」 ども。イチイチです。 換気扇掃除でゴム手袋しておらず、 今でも手がガッサガサで荒れまくってます。 詳しくはこちらをご参照ください↓ katen11.hatenablog.com さてさて、大型免許の取得を視野…

娘のフィアンセ

ども、イチイチです! 今日は、ニイニイとヒヨコちゃんの土曜日授業参観があった。 まずはニイニイ、 5年生の授業。 お、ニイニイ君、真剣に算数の授業受けてるじゃん! 最小公倍数と、最大公約数ね、 、、、、、、 なんか、見てもイマイチつまんねーな。 こ…

検索こそ損失の始まり?

二日ほど過ぎましたが、25日は給料日という名の、小遣い3万もらえる日でした。 イイェーーーー!!! ども。イチイチです。(笑) たとえ手元に現金3万やってこようとも、本田圭佑が貯金は悪と言おうとも。 俺は俺の道を貫くぜ! katen11.hatenablog.com…

そこは「ハイ」と言ってほしい!!

ども。イチイチです。 今日経験した、ほやほやの出来事です。 今日はちょっとした用事があり、午前半休し午後から出社。 お昼近い電車は、座席はほとんど埋まってるけど、まあ朝のラッシュから比べれば、かなり空いている。 電車に乗り込むと、運良く真ん中…

年末の大掃除はやらない!

どもイチイチです。 いきなり妄想全開でスタートしますので、お付き合いください。 俺の名はイチイチ。クールな俺は年末の大掃除はやらない。。。 いや、正確にいうと、年末に大掃除はやらない。寒い時期、やっとの年末年始の長い休みに掃除に時間を費やすな…

人間の欲望は果てしない2

ところで、先日、会社の後輩Tくんとこんな会話をした。 「イチイチさん、この間原付バイク買おうかなって言ってましたけど、もう買ったんですか?」 「ああ、まだ買ってないよ。バイクだと色々かかるし、ここは慎重にね。でも原付じゃないかもよ、もっとデカ…

本田圭佑に噛み付いてみた。

ども、イチイチです。 本田圭佑さんが、先日こんなツイートを、、、 な、な、なにー!! 悪かったなあ!こちとら、中古のバイクも買えずに、カツカツ貯金してる、50手前のオッサンよ! こうやって、ブログで自分の貯金晒してるってのにー よおし!せっかく始…

定時で帰る問題点

前回、大型免許を取得するか考え始めたイチイチ。 しかし、会社帰りに教習所に通うには問題が。。。。 前回の記事 katen11.hatenablog.com 1.定時で帰る俺 定時になると、俺は立ち上がり、みんなを見回す。残業しそうな部下がいないのを確認、今日もみんな…

人間の欲望は果てしない

さて、前回ついにハーレーダビッドソン(中古)が射程圏内にあることに気がついたイチイチ。次はどんな行動に? katen11.hatenablog.com 毎日のようにグーバイクで中古バイクを検索する俺。 探せば色々出てくる、射程距離内のバイク。 そして、で、お気に入…

♬愛にできることはまだあるかい?♬と問うてみよう。

ども。イチイチです。 ♬あいにできることはまだあるかい? ぼくにできることはまだあるかい?♬ 映画「天気の子」の挿入歌ですね。すばらしい歌ですね。 皆さんご存知だと思いますけど、RADWIMPSの楽曲で、野田洋次郎さんの作詞作曲によるものです。 正直、僕…

予算50万で欲しいバイクが買えるかググってみたよ(もちろん中古)

さて!前回予算50万と決定したイチイチ 希望のバイクは見つかるかな? さてさてと、探すバイクの条件はもう皆さんお分かりですね。 普通自動二輪で乗れる250CCから400CCのバイク! 予算は50万。 で、もう、タイプがどうのとかやめて、好きなバイク…

貯蓄方法ぶっちゃけます。

実は、5年前まで貯蓄ゼロ 毎月もらったお金はすべて使う。欲しいものは分割払い。 だったんですが、心を入れ替えて、貯蓄をしてみました。 で現在、ヘソクリが50万ほどあります。 あ、みなさんきっとバイクの話で散々ひっぱておいて、イチイチはお金増える…

またも誤算?

前回、車体さえ購入できれば計算上400ccでも維持できると思ったイチイチ。しかし、大事なことを忘れてた。 週が明けた月曜日、会社の帰りに俺は再び駐輪場へ行き、空き予約をした。 前回とはちがう担当のおじさんは、すまなそうに「半年から一年まちだ…

驚きです!アクセス数がっ!

びっくりしました! 今年の8月1日からブログを始めたんですが、最初は全然アクセスなくて、ゼロの毎日だったんです。 確か、8月の中旬ぐらいまで、全然誰にも見られていなかったような、、、、 ところが、さっき見てみたら、なんと、今月、まだ11日だという…

おおいなる誤算の誤算

「えっ?半年から一年待ち?空いてるんじゃないんですか?」 また振り出しに戻ってしまった。 ともあれ、数日前から振り返ってみよう。 その日、会社で携帯がブルブル鳴った。出ると、レッドバロンの営業Tさんだった。 「イチイチさん、アメリカンタイプのバ…

小遣いぶっちゃけ2 

さあ、前回小遣いぶっちゃけたイチイチ。 タイトルでぶっちゃけちゃってるからそんなに驚きもないと思いますが、今日はその使い方をぶっちゃけます。 さて、前回は俺の年間の小遣い439000円とぶっちゃけ、飲む打つ買う吸うは一切やらないことで、皆さ…

俺の小遣いぶっちゃけちゃうよ!

近所に格安駐輪場を発見したイチイチ、バイク購入に向けて本格始動? さあて、125ccのバイクなら月3千円で駐輪場が借りられる。 じゃ、すぐに契約して、バイク屋に行って、、、 とはならない! 昔の俺よ!俺ちゃんよ! お前はなぜバイクを手放した? …

おどろき!ごろ鯛さんのブログで紹介されちゃいました!

今日は、とても嬉しいことがありました! なんと! ごろ鯛さんのブログでイチイチの記事が紹介されました! glglsti2019.hatenablog.com めっちゃ嬉しい! ブログ始めて一か月、記事数だって少ないのに、嬉しいやら恥ずかしいやら! そしてなによりも、ごろ…

嫁は鬼に非ず 本当の鬼はわが心なり

さて、駐輪場発見で未来への希望が見えてきたイチイチ。 そして心にも変化が。。。。 さて、近所に駐輪場を発見したので、まだ契約はしていないけど、自宅にはバイクを置かないことで、最大の難関、嫁を口説き落とすことから俺は解放された。 そこで、思った…