愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の木の満開の雪

ども! イチイチです! 東京地方は、昨日、大雪でした。❄️ 桜が満開なのに、雪が降るなんて、 東北出身の自分でも経験がありません。 満開の桜と雪が積もったベンチ pic.twitter.com/sEbRH2dNt4— イチイチ (@11Katen) 2020年3月29日 東北出身なのに、寒いの…

お前にやるよ!

ども! イチイチです! 今週末は、自宅で自粛要請。 まあ、しょうがないよね。 おまけに、天気も悪い、、 ニイニイ君(仮名 小5)も、 ヒヨコちゃん(仮名 小1)も、 宿題やって、その後遊び。 ニイニイ君は、ニンテンドースイッチで友達と通信対戦で遊ぶ。 …

ツーリング反省会

ども! イチイチです! っと言うことで、先日、道志道に初のツーリングらしいツーリングに行ったわけですが、、、 やっぱり、歳ですかね。 往復120キロ程度でしたが、かなり疲れました。 1日300キロとか走ってる人、凄いですね。 特に、帰りは寒さと集中力の…

♫未知の旅へ〜!道の駅へ〜!♫

ども!ども!ども! イチイチです! イチイチです! イチイチイチイチですううう! 有給ゲットしましたよ! お願いしますって言ったら、 ハイヨっと、有給届けにハンコが押されましたよ! なんだ、部長くん、君、よくわかってるね。 よろしい、よろしい。 っ…

ハンコください!

ども!イチイチです! アイアンちゃんが、1月に納車されてから、早くも二ヶ月、、、 セキュリティが心配でなかなか家に連れて来れなかったけど、、、 セキュリティクラッチよし! こちらも届きましたよー! ほら! スタンドロッカー! そして、、、 本日届き…

特別じゃない、いい一日

ども! イチイチです! 桜も咲き春めいてきましたね~ 新型コロナの関係で、子どもたちは毎日家にいる。 自分が休みになると、パパ遊んでえ~ とヒヨコちゃん(仮名 小1) お休みの日に、近所の公園に行くと、 まあ、子どもたちが元気よく遊んでる! 多分、…

プチプチツーリング❤️

ども! イチイチです! 昨日は疲れて、テンションだだ下がりでした、 ま、でもそういうときでも、俳句なんか読んじゃう知的な俺、、、 ま、心に余裕のある、大人の男ってとこですかね? 俳句、、、バイク、、、 まあ、いいや ああああ!石を投げないで! 最…

菜の花や月は東に日は西に

ども! イチイチです! 連休って嬉しいけど、嬉しくないタイミングってないですか? 今年はもうなくなったけど、12月の天皇誕生日とか、、 年末で超忙しいのに、、 この休み1日あったらどんだけ仕事進められるか! とね、 同じように三月の年度末の忙しい時…

求めよさらば与えられん!

ども! イチイチです! 先日、バイクのセキュリティとして欲しいと書いた、 関西シンシアーさんのスタンドロッカー、、 詳しくはこの記事 katen11.hatenablog.com 新品で買ったら41800円ですよ。 まあ、僕クラスの大物になるとね。 こんなの、、すぐ買えちゃ…

「生きる」〜クロマニヨンズ〜

ども! イチイチです! うちのテレビではyoutubeが視聴できる。 学校が休みで暇な子どもたち、 ニイニイ(仮名 小五)は最近、youtubeで音楽を聴くけど、それなりのお年頃になってきて、好みの音楽があるみたい。まあ、最近はやりのJPOPだけどね。 まあ、最…

ホワイトホワイトデー

ども! イチイチです! 昨日の3月14日は、東京で桜の開花宣言がありました。 にしても、、 寒いったらありゃしない。 ただでさえ、寒いの苦手なのにさあ、、、 午後になったら、なんと、窓の外に雪! 開花宣言の日に雪って!! 自宅で撮影 思わずTwitterに…

音声検索 イエッサー!ゴロゴロ!

どうも! イチイチです! 納車となったものの、まだディーラーさんの保管庫に預けてる愛しのアイアンちゃん。 そろそろ、ウチに迎え入れたい。。。 自宅の駐車場の片づけは終わってるんだけど、 長引いているのは、理由があって、、、 安全面が心配なんです…

お箸いりますか?

ども! イチイチです! 昨日は嫁ちゃんの手作り弁当がなかった。 で、なるべくお金を使わずにお昼を、、、、 と思案してると、、、 あ!PayPayのポイントバックが! あら?気持ちよく345って並んでる! よし!今日のお昼はこの予算で! 会社の目の前のコンビ…

せめて祈りを

9年前のこの日、 俺は、帰れなくて、会社の硬い床の上でコートにくるまって眠った。 翌朝には電車が動いていて、家に帰ることができた。 俺が、ちょっとだけ普通じゃない日を過ごしたその日、たくさんの人が家を失い、たくさんの人が命を落とした。 それを思…

またかよ、どうなってんだ?

ども、イチイチです。 どうもこうも、 何度も書いてますが、 昨年11月ごろから、何度も風邪を繰り返してる。 で、また風邪ひきました。 今年に入ってから、3回目? 風邪ひく、長引く、治る、2週間足らずでまた風邪ひく、、、 しかも、このご時世ですよ。 新…

そのままインでいんぢゃね?

ども! イチイチです! 雛祭りも終わると、雛人形は早くしまわないといけないんだよねー。 今年は28日に出して、8日にしまいました。 10日間、、、 来年もこの10日のために烏帽子の紐で苦労するんだよなあ、、、 katen11.hatenablog.com かわいいヒヨコちゃ…

男としての責任

ねえ!イチイチ君! どういうことよ! また、こんなことになって! 嫁ちゃんの怒りが え?いや、そんなこと言ったって、、、 だいたい、最近おかしいと思ったのよ! 家でもコソコソなんかやってるし! いや、、、、それは、、、 (ナイショでブログを、、、…

ダイヤ改悪だったのか、改正だったのかを検証

ども!イチイチです! 通勤電車って本当に苦痛ですよね、、、 自分は、自宅の最寄から乗って、二回乗り継いで勤務先まで行ってる。 で、 先日、普段利用している鉄道のダイヤ改正にかみつきましたが、、、 katen11.hatenablog.com いろいろ調べたら、 なんと…

桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

先週の土曜日を最後に、しばらくの間、フットサルの練習が中止になった。 普段、近所の小学校や中学校の体育館を借りてるんですけど、新型コロナの影響を受けて、貸し出し中止、、 この状況だから、しょうがないよね。 練習の帰りに、公園を通ると、梅がキレ…

対シュークリーム戦前夜

ども、イチイチです! 昨日は雛祭りでした。 甘酒でも買って帰ろうかなー なんて思ったけど、 会社帰りの駅のショッピングモールのケーキ屋さんで、、、 新発売の数量限定のシュークリーム! いつもなら帰りの時間だと、二個とかしか残ってないのに! 今日は…

たとえヒモでも見捨てない

ども! イチイチです! 三月三日ひな祭りですね。 でね、先週から、可愛いヒヨコちゃん(仮名 小1)のために、飾りましたよ!雛人形! 自分の実家は、秋田のど田舎で、必要以上に家がデカくて、七段飾りの雛人形を、父親が大変な思いで飾ってたけど、今は、…

セブンの炒め油香る炒飯がめちゃ旨い!

ども! クッキング父ちゃんを敬愛する、 クッキングできないイチイチです! (え???) セブンイレブンでこんなの見つけました! なんと、カップ入り、電子レンジで作る炒飯!! 早速作ってみよう! パッケージに書いてある通り電子レンジでチンするだけ。…