愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

おおいなる誤算の誤算

「えっ?半年から一年待ち?空いてるんじゃないんですか?」

 

また振り出しに戻ってしまった。

 

ともあれ、数日前から振り返ってみよう。

 

 

その日、会社で携帯がブルブル鳴った。出ると、レッドバロンの営業Tさんだった。

「イチイチさん、アメリカンタイプのバイク興味あります?125ccでエリミネーターっていうバイクを入荷したんです。見に来ませんか?」

www.bikebros.co.jp

 

なんとグッドタイミング。維持費もなんとかなりそうだし、バイク選びに本腰いれようかと考えたところに、125ccのアメリカンタイプだって!

 

めっちゃ運がむいてきたのか?アメリカンタイプといえば、大型しかないと思ってたけど、125ccでもあるのね!

 

俺は、日曜日に見に行くことにした。

もし良かったら、すぐに契約しちゃおうかな?

 

あ、そうだ!契約するんだったら、駐輪場先に契約しなきゃ!

 

うほほ!

数日後には納車されて、晴れてリターンライダーじゃ!

と浮かれポンチになって、日曜日をむかえた。

 

ニイニイ(小5長男)とヒヨコちゃん(小1長女)を誘ったら、二人ともバイク屋についてくるという。

よしよし。

じゃ、その前に、パパは先に駐輪場契約してくるからね!

嫁ちゃん「え?もう買うの??」

いいバイクだったらね!

といいつつ、現車確認前にもう買う気満々だ!

で、駅前の駐輪場にそそくさと出向いた。

「すんませーん。バイクの駐輪場契約したいんですけどー。」

 60代後半と思われるおじさんが窓口に出てきた。

 定年後にバイトしてる感じだ。

「ああ、バイクね。50cc未満?」

「125ccですけど。」

「ああ、ならいっぱいだよ。125ccより大きいバイクは今ね、半年から一年待ちだね。」

「えっ?半年から一年待ち?空いてるんじゃないんですか?」

 

よく考えればわかる。

通勤や通学で使っている間はそこにバイクは無いんでよね。

俺が前に見に来て、空いてるじゃん!

と思ったのは、単にそのとき停めてなかっただけで、全て契約済みだったのだ。

しかも半年から一年待ち。

 

「予約できますか?」

「すまないねえ。今日は詳しいのがいないのよ。また月曜に来てくれるかな。」

「はい。。。」

結局駐輪場問題は振り出しに戻ってしまった。

 

がっくりして家路につく。

うちに帰ると、子供たちが、パパー!

バイク屋行こう!とせがんできた。

はあ、まあ見るだけ行ってみるか。

 

レッドバロンに出向くと、エリミネーターは無かった。

どうやら、ほかの店舗で購入希望の人がいて、そちらに輸送されてしまったらしい。

営業のTさんはすみません、またいいの探しておきますからと頭を下げた。

 

どちらにしろ、すぐにバイクに返り咲くことはできなかったということだ。

 

アメリカンかあ。

店内を見ると、どでかいアメリカンスタイルのバイクが並んでいる。

 

ヤマハのドラッグスター400

www.bikebros.co.jp

ホンダシャドウ400

www.bikebros.co.jp

 

子どもたちがバイクの跨って、

パパこれにしよう!

とせがんでくる。

 

かっこいいなあ。

俺も本当はああいうバイクに乗りたいんだよな。

でもね、

すまんなチビちゃんたち。パパは、そんな大きなバイクは買えないんだよ。

なんといっても小遣い3万円

 

駐輪場も借りれなかったし、

 

分相応という言葉があるのよ。

 

普段はニイニイ(小5仮名)に

男ならでっかい夢みろよ!

無理だなんて思わないで、チャレンジしろよ!

 

と言っているのに。。。

 全然真逆の行動じゃんか。

情けねえなあ。。。俺。。。

 

ふとドラッグスター400の値札を見てみる

年式は2003年式とちょっと古めだが。。。

!!車体は31万円?

これにもろもろ諸経費が乗ったとしても、

乗り出し価格はプラス10万ぐらいってとこだよね?

 

俺はTさんを呼んで、すぐ見積もりしてもらった。

すると、なんと乗り出し価格42万円

 

あら?なんか400ccのアメリカンって70~80万すると思ってたのに。。。

 

俺の頭がフル回転する!

 

今、ヘソクリは20万ちょっとあったはず。

駐輪場は半年から一年待ち。。。。

その間とにかくお金を貯めに貯める。

で、車体を一括で買う!

前回の計算したバイクの維持費

駐輪場込みで400cc未満年間 127,142円 

一か月  10,595円

 

これだ!

これだよお!

 

せっかく中免持ってるんだから、いけるじゃん!

家にバイク置かないんだから、大きくてもいいわけじゃん!

 

息子よ!娘よ!人生はチャレンジだよお!

人生は可能性の塊だよお!

 

俺はこの瞬間から一気にシフトチェンジした!

 

目指すのは125ccじゃない。

自分が乗りたいバイクを目指すのだ!

 

神様ありがとう!駐輪場がいっぱいで。

神様ありがとう!エリミネーターが買われていて。

 

もし125cc買える条件がそろっていたら、こんな発想にはならなかったはずだ。

 

 

 

次回に続くよ!

 

 

 

第一回の記事はこちら

katen11.hatenablog.com