愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

風邪薬って?

医療やお薬関係の仕事されてる方がいたら、先に謝罪をしておきます。申し訳ありません。

これから書くことは、あくまでも私見でありますことをご承知おきください。

 

 

ということで、

ども、イチイチです。

 

風邪で寝込んでおります。

 

暇なので、記事書いてます。

 

暇なので、読者登録させていただいてる方々の記事がアップされてたら、数秒後には読んでます。

 

さてと、風邪薬のこと、、、

今、市販の薬を飲んでますが、、、、

イマイチ効かない、、、

 

ちなみに、花粉症持ちなんだけど、

花粉症の薬は、飲んだら数時間後には、目のかゆみや、くしゃみ、鼻水などが止まり、効果を感じることができる。

 

しかし、風邪薬はあまり効果を、感じない。

ちなみに、病院で処方された薬を飲むこともあるけど、これもイマイチ効いてる感じがしない。

 

 

で、思うのが、、、

 

だいたい、風邪ひいたら、

1日目 風邪っぽいな?

 

2日目 やっぱ風邪だなー、

でもまだいいか。

 

3日目 やっぱダメだ、病院行こう。

 

と、一般的にこのパターンなんでないかな?

 

で、、この時点もう2日以上経過していて、だいたい病院で処方されるのが5日分ぐらい。

 

自己判断せずに、必ず飲みきってくださいって言われるよね。最近は、、、

 

ってことはよ、

風邪っぽいなーから薬飲み切って治るまで、一週間から場合によっては10日ぐらい経過してる、、、

 

これって実は、薬じゃなくて、

自然治癒力がほとんどなんじゃね?

 

仮に、、一週間咳が止まらなくて、、、で初めて病院行って、そこから5日分処方してもらって飲み切って治ったとしたら、発症から約二週間は過ぎてることになるよね。

そしたら、、、、、

 

実は、薬服用しなくても、治って当然なのでは?

 

 

あくまでも、私見です。

 

 

じゃあ、クスリ飲むなよ!

といわれそうだけど、

自分はとにかく、寝る。クスリ飲んで寝る。

飯食って寝る。

まあ、クスリのおかげで寝れるのもあるんですけどね。

あくまでも、クスリは補助的なもの。

と考え、

 

寝るのが一番のくすりかな、、、

 

ということで、、、、

 

布団の中からイチイチでした!

 

うんわぐっく!