愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

緊急投稿。今からできる災害対策

 

 

まずは、今から出かけないこと!

 

命を守る行動を最優先! 

 

現時点で、ライフラインが生きていることを前提に書きます!

 

 

1.家にある、鍋や水筒に水道水を貯めて飲み水確保!

 

2.お風呂に水を貯めて、生活用水確保

 

3.携帯、スマホを満充電、モバイルバッテリーがあったら、それも充電。

 

4.ライター、マッチ、電池、懐中電灯、非常食などがある場合は、保管場所のチェック!

 

 

あとは、緊急事態に備えて体力温存、

お子さんがいる家庭では、子ども達が不安にならないように、普段の生活を心がけましょう。

 

うちは、今から、宿題をやらせて、そのあとUNOをやって、時間を潰しつつ、子ども達が飽きたり、不安にならないようにしたいとおもいます。

 

ほかにも、皆さん、今からでも間に合うよー!

こんなことしておくといいよー!

というか情報をお持ちでしたら、コメント欄にお願いします。

 

では、皆さん、身を守ることを最優先で!