愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

これでいいのか?twitter

ども、イチイチです。

 

ブログ始めるまでは、SNS系はLINE以外使ったことがなかったんですが、ブログと同時にtwitterも始めてみました。

 

で、数ヶ月、テキトーにブログと連動させてたんだけど、使い方これであってるのかな?

と、不安に、、、

 

正直よくわからない。

 

フォローしてる人のツイートがリアルタイムで見れなかったので、調べたら、通知機能がオフになってたので、オンにした。

 

これはいいよね?

 

で、フォローしてる人のツイートに、同意した場合はハートマークつける。

もしくは、返信をツイート。

これもいいよね?

 

で、ここから疑問。

 

リツイート?ってなんだ?

一応押してみたけど、、、

 

 

なにが起こってるのかわからない。

 

で、メッセージ添えてリツイートしてみた、、、

これはどういうことになってるかもわからない。

 

さらに、あるブロガーさんが、このブログをツイートしてくれた。

で、それを、その方のフォロワーさんたちがリツイートしてる。

リツイートされました的なメッセージが入るし、いいねされましたというメッセージも入るが、それに対して何かいいね返し的なお礼ができるのかどうか?わからない。

 

 

さらに、先日、はてなの気に入ってる記事を、他の方にも読んで欲しくて、ツイートしてみたのだが、、、、

 

もしかしたら、なんも知らずにtwitter始めて、ネット上のルールとかマナーを知らずに破っていて、いろんな人に迷惑かけてないか心配になってきた。

 

といいながら、よくわからないまま、いいねとか、返信とか、リツイートを繰り返してる。

 

さらには、ブログ更新したり、新しく読者になった場合に、ツイッターのボタンが出てくるので、なんの疑いもなくツイート。

 

こんな感じでいいのでしょうか?

 

あと、FF外から失礼します、、、

って、何?

ファイナルファンタジーやってないけどごめんなさい?

ぜったいそんな意味じゃないよね?

 

ちなみに、twitterやってること、人にはバレたくないので、友人には聞けない。

 

なので、、誰か、教えてください。

 

これでいいのか?twitter

 

 

 

うんわぐっく!

 

 

 

 

 

最近読者登録していただいた方、このブログの本来の趣旨を知りたい方は

こちらをごらんください。

katen11.hatenablog.com