愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

第二段階 冷たい雨と若頭

ども!イチイチです!  

 

昨日に引き続き、23日土曜日も教習に行ってきました!

本日も東京は冷たい雨が、、、

第二段階、初日の教官は、、、、

また、篠原アナだったらいいなあ、、、

 

と思ったら、年齢は40代半ばぐらい、スキンヘッド、銀ブチメガネ、ちょいと体格のいい、コワモテ、、、、

うう、なんか、若頭!とか親分!とかそんな呼び方が似合いそうだ。

 

で、けっこう声もドスが効いてる、、、

 

えーと、

イチイチさん、、、

 

は、は、ハイっ。

 

教習手帳を見ながら、ギロッと上目遣い、、、

眉間にシワが寄って、なんか怒られてるみたい、、、

 

今日から第二段階ね。

コース覚えてきましたか?

 

は、、、ハイっ、、、

 

じゃあ、最初に新しいコースで一緒に走りますから、そのあとは自分でグルグルしてください。

 

は、ハイ、、、、

よ、よろしくお願いします。

 

こ、怖いぃ。

 

まあ、新しいコースと言っても、順路が変わるだけで、やることは一緒。

 

若頭、教習も厳しくて怖いのかな、、、

ドキドキ、、、、

 

 

 

 

 

すると、バイクを、乗った途端に、若頭の声がオクターブ上がる!

ここは、もっと右寄りだねえ、ここはギアはセカンドにしてねぇ、ううん❤️直線はもっとスピード出して、エンブレじゃなくブレーキで減速だょ。

 

メッチャ丁寧で親切だああ!

 

若頭ぁ!最初からその感じで来てくれないと、

僕ちゃん、緊張しちゃうじゃない!もう❤️

 

そんな感じで、若頭のコーチングが一通り終わると、いつものように放置され、自分でグルグル、、、、

 

そしてついに、、、

やっちまった、、、、

クランクの出口で、、、

立ちゴケ

 

S字とクランクは得意なのに、なぜかアクセルワークの微妙な加減でバランスを崩し、つい、前ブレーキをかけてしまい、、、

ガチャンっ!!

 

まあ、しょうがないっす。

自分で起こして、よっこらせ。

後ろに、普通二輪の人がつかえちゃった。

ごめんなさーい!

 

 

最後の二周は若頭がついてきてくれた。

 

またまた、オクターブ上がった声で、

イチイチさん、いいよお。

平均台いいねぇ。

急制動もオッケーよー❤️

 

 

 

本日も教習終了!

 

ミーティングルームで本日の総括。

 

イチイチさん、、

若頭の声が、、、

またドスが効いてる、、、

 

そして、教習原簿を見ながら、上目遣い、、、

ギロッ!

 

は、はいっ!

 

次回は別のコースになるから、覚えてきて。

二段階は二つのコースで練習して、どっちかが卒検のコースになるから。

 

は、はいっ、、、

 

わ、若頭ぁ、

教習中は必ず語尾に優しさがあったのに、、

バイク降りたらなぜ怖いの、、、、

 

 

 

まあ、本日もなんとかクリア?

 

 

それにしても、若頭、昔の松方弘樹さんなみの落差だった、、、

 

 

 

 

 

うんわぐっく!