愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

男の桜木?

ども、イチイチです!

 

 昨日は、教習がないので、ヒヨコちゃんと久しぶりに公園に行く。

 

 ついこの間まで、短パンで汗拭きながら遊んでたはずなのに、公園の木々は赤や黄色に色づき、桜並木はすっかり葉を落としている。

 

紅葉やイチョウの枯れ葉に混じって、真っ赤に染まった枯れ葉がある。

 

 

 

2人でひたすら落ち葉を集めてみる。

 

するとヒヨコちゃんが、

これ、なんの葉っぱ?

と聞く。

 

これね、桜の葉っぱだよ。

 

真っ赤だね。

 

そうだよ。桜は花も綺麗だけど、枯れ葉は花よりも真っ赤で綺麗なんだよ。

 

そうなんだ。

f:id:Katen11:20191201001448j:image

 

パパは桜の花も好きだけど、落ち葉も好きだよ。

 

なんで?

 

なんかね、花だけじゃなくて、葉っぱまでキレイにしてあげる、桜の木の男気みたいのを感じるんだよ。

 

ふうん。男の桜木?

 

うーん、違うけど、まあいいや。

 

 

パパ、アイス買って!

 

 

普段は2人で、ハーシーズのチョコアイスを食べる。

 

パパ、今日ハーシーズじゃないの?

 

ふふん!違うんだな、今日はこれじゃ!

 

アイスに栗と小豆なんて、鴨がネギ背負って鍋まで持ってきたみたいなもんよ!

f:id:Katen11:20191130233925j:image

 

 

 

それにしても、1年早いな。

 

桜の木は、きっと、葉を真っ赤に染めて落とした後に、幹の下で次の季節の準備をしてることだろうな。

 

パパ!

 

何?

 

冬に食べるアイスって、、、

もぐもぐ、、、、

 

 

超美味しくない?

 

 

ヒヨコちゃんもそう思う?

 

 

うん!

 

 

その後も、2人でひたすら落ち葉を集めてみた。

 

f:id:Katen11:20191201000843j:image

落ち葉だらけのヒヨコちゃん。😊

 

 

 

 

なんでもない1日、

でも、すごく幸せな気分だったな。

 

 

 

うんわぐっく!