愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

警察のお世話をしてあげた

ども!イチイチです。

 

 

もう4年ぐらい前のシルバーウイーク

警察のお世話をしてあげたことがあります!

偉いでしょ!

 

その日、嫁ちゃんとニイニイ君とヒヨコちゃんは、ニイニイ君の幼稚園のお友達に誘われて、

ディズニーランドだかどっかに出かけてしまった。

 

前日に、嫁ちゃんが、イチイチ君どっか行く?

 

と聞かれたので、暇だから、一人で奥多摩に釣りに行くことにした。

 

その年の夏休みに、家族で伊豆に遊びに行き、ニジマス釣りをしたら面白かったからだ。

 

ど素人なので、もちろん竿も道具も何一つ持ってない。管理釣り堀に行けば、だいたい一式貸してくれるので、手ぶらで行こうとしたら、嫁ちゃんが、

 

捌いて、内臓出して持ってくるなら、これいるんじゃない?

 

と、小さめの包丁を準備してくれた。

 

 

で、当日、一人で車に乗り込み、

帽子を目深に被って、しゅっぱーつ!

 

とりあえず、ウチから30メートルほどのところにあるセブンイレブンへ!

 

軍手が欲しかったのね。

 

軍手買いましたあ。ついでにコーヒー買いましたあ。

 

軍手をダッシュボードに入れて、車のエンジンをかけましたあ。

 

セブンイレブンの横の道路を一台のパトカーが通り抜けましたあ。

 

あ、お巡りさんだ。ご苦労さんだねえ。

と、ホントに素直に思い、セブンイレブンの駐車場から出ようとしたら、

 

コンコンコン!

 

ドアの外から若い警官がノックしてる。

 

??なんですか?

 

 

ねえ、今、逃げようとしたでしょ?

 

はああ?

 

今、パトカーの方チラッと見てから、慌ててエンジンかけたよね?

 

はああああ?

 

ちょっと降りてもらっていい?

 

 

うわーお!

職質だ!初体験!

でも、僕ちゃん、何にも悪いことしてないから、堂々と受け答えできちゃうもんねー。

 

 

なんで逃げようとしたの?

 

 

別に。逃げてないし、ここにいますよ。

 

 

免許証見せて。

 

 

いいよ。(財布から出す)

 

 

イチイチさんって言うのね?ウチこの辺?

 

あの一戸建て(指差した。なにせ30メートルしか離れてないからね。)

 

 

財布の中出してもらっていい?

 

いいよ。

ほれ。

 

ああ、これお塩ね。厄除けで持ってるの。

薬じゃないけど、調べたかったら調べていいよ。

 

 

ああ、見ればわかります。

 

 

ポケットに入ってるものだして。

 

 

いいよ。家の鍵とスマホ

 

 

服の上から触っていいですか?

 

 

ああ、勝手にすれば。😊

お巡りさん、着衣フェチなんだ。

 

 

万歳させられて、お巡りさんがボディタッチしてくる。いやーん❤️

 

何も持ってませんね。

 

 

うん。😁

 

ついでに帽子とって頭見せてあげるね。😉

ほれ!(ミノキシジル使用前の頭)😙

 

 

ちなみに、お巡りさん、なんの疑いですか?

 

 

疑ってるわけじゃないんです。

最近物騒だから、市民の皆さんにもご協力頂きたくて、、、

 

 

いや、最近物騒だから、やばそうなヤツに職質してるって素直に言えばいいのに😉

 

 

ち、違いますよ、あくまでもご協力を、、、💦

 

 

へえ、、、まあいいや。

 

 

ご職業は?

 

 

それ答えないと非協力的ってことになるの?

(別に答えてもいいんだけど、聞いてみた)

 

 

あ、せ、世間話のつもりでした、すみません。

 

 

??職質じゃなくて世間話?

なんじゃそりゃ?

 

 

車のなか見せてもらっていい?

 

 

いいよ。

勝手に見れば。

訴えたりしないから、勝手に全部開けて見ていいよ。俺、ドア開け閉めするのめんどくさいからさ。なんか出てきたら教えてね。

 

 

すみません、では。

警官がバタバタドアを開けたり、ダッシュボードを確認する。

 

 

あ、ここにね、隠し収納あるから、開けていいよ。

 

 

あ、ありがとうございます!

 

 

出てきたのはトイレットペーパー!🤪

 

 

今日はどこか出かけるんですか?

 

 

うん。

 

 

どこまで?

 

 

奥多摩

 

 

何しに?

 

 

釣り。

 

 

一人で?

 

 

そう。

 

で、、、何の疑いですかね?

 

 

 

あの、、、疑ってるんじゃなくて、協力を、、、💦

 

 

え?お巡りさん、最初の一言目忘れたの?

逃げようとしたでしょって言わなかった?

(あくまでも笑顔で😊)

 

はああ、いや、

何もなかったので、良かったです!

善良な市民であるイチイチさんみたいな方のご協力あっての警察です!

 

 

うわ、勝手に完結してるうう。

逆に笑える。プププっ😂

 

 

ご協力、ありがとうございました!

 

 

ありがとうじゃなくて、すみませんだよねー

日本語勉強しとけー^_^

と心の中で呟き、シカト!

 

 

 

お巡りさんが去った後、隣に停めてた工事車両のおじさんが近寄ってきて、

 

 

あんちゃん!職質されたの?

 

うん!

 

なんかやったの?

 

いやいや、やってないって!おじさん!

 

 

まったく!ここのセブンイレブン近所だし、店長さんもオープン当初からの長い付き合いだし、恥ずかしいったらもう!

 

 

 

 

後で気がついたけど、嫁ちゃんが用意してくれてた小さめの包丁、家に忘れてた!

 

良かったよ忘れてて。

 

もし、包丁が見つかってたら、多分、銃刀法違反でしょっぴかれてた。

 

調べたら、職質でそういう刃物とか出てきちゃったら、持ってる理由を問わず、警察の裁量でタイホできちゃうんだって!

危なかったぜー!

 

 

と、いうことで、何にも悪いことしてない皆さんも職質にあったら堂々と笑顔で対応してあげてね。

 

警察のお世話になるって言うけど、協力しだんだから、お世話してあげたってことでいいよね?

 

 

うんわぐっく!