愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

自信はないけど自信ある?

ども、、、、

イチイチですう、、、

 

昨日、、、、

 

教習に行きました、、、、、💦

 

前回がシュミレーターだったので、、、💦

 

実に、2週間ぶりの乗車、、、、💦

 

しばらく乗ってなかったなんて

言い訳はできない、、、

 

教官は、、初めてだな、なんかクール、、

いや、冷たい、淡々とした感じの喋り、、、

実は、こういう人、苦手、、、

 

一緒に教習受ける人は、白髪の50代と思われるナイスミドル、、

まあ、俺とそう変わんないか、、、

 

で、、、

 

やっちまった、、

なぜか、得意の急制動でまさかのラインオーバー、、

 

す、すみません、、、

 

さらに、、そこからメンタルが崩れ、、、

 

波状路手前の信号、、

渡った時は青だったのに、気がつくと赤っ?

え??

 

教官が、

検定なら一発アウトね。

 

つ、冷たい、、、

 

だ、だめだ、、、

 

何回かコースを回ったけど、

 

教官が、

そこ足つかないで、

そこもっとスピード出して、

エンジン切るときクラッチ握ったままね、

 

それ以外にも細々と指摘を受け、、、

 

終わった頃には、、、

 

自信喪失、、

 

教官は、、

 

私が指摘したことは、検定で減点されるとこだからね、次回ちゃんとクリアしてください。

 

と、冷たく言われた、、

 

決して高圧的な感じじゃないから、

もともとそういう話し方の人だと思うんだけどね。

苦手だわ、、

 

次、見極めでいいのかな、、、

 

もうね、

教習始まった頃にね、

 

俺、失敗しねーし!

 

みたいな発言が恥ずかしい、、

 

今はなんか教習重なるほど失敗して自信がなくなっていくう、、

 

 

このまま検定受かる自信が無い、、💦

 

逆に、絶対二回以上検定うける自信はあるぜ!

 

 

ってそんなんじゃだめだよなあ、

 

はあ、

 

で、そのあと、今日は少し時間があったので、気晴らしに、

 

ハーレーダビッドソンバルコム杉並店まで足を伸ばしてみた。

 

しまった、、、

写真撮ったはずなのに、消えてるし?

ウェブから拝借

f:id:Katen11:20191211221844j:image

ここは、

新車から中古車まで、かなりの台数が常時ストックされている。

で、気になったのがこれ。

f:id:Katen11:20191211221920p:image

2013年式のXL883L

 

前のオーナーさんが、タンクにペイントカスタムしてて、これがまたカッコいい!

 

そして、ここのお店も店員さんがとっても気さくでいい感じ😊

 

今何乗ってるんですか?

と聞かれ、

 

いやいや、恥ずかしながら大型二輪の教習中で、、

 

マジっすか?

めっちゃ楽しい時期じゃないっすか?

 

あはは^_^

(今日は落ち込んでるけどねー)

 

お店のアンケートに答えてる間に、

店員さんが見積もりしてくれたら、

車検代込みで総額で70万ぐらい。

ハーフアッププランと言って、5年間半額で乗れるプランも使えるから、そうなると手の届く範囲!

 

帰りに店員さんが、

見積もり、封筒に入れておきますねー

 

と言って、貰った封筒がやけに分厚い。

家に帰って見てみると、、、

 

f:id:Katen11:20191211224329j:image

ハーレーの卓上カレンダーに缶バッジ、

カッコイイステッカーが入ってた!

あと、写真に写ってないけど、カタログも一冊。

 

ううっ、ありがとう、

店員さん、、、

 

そんな感じで気晴らしできたぜー!

単純な俺ー!!!

 

 

うん、なんか自信ないけど、

行けそうな気がしてきた!

 

別に一回二回落ちてもいいや!

要は取れればいいのよ!

取れればねー^_^

 

 

うんわぐっく!