愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

サンタクロースはいる?いない?

ども!イチイチです!

 

 

本日はクリスマスですね!

この記事がアップされる頃には、我が家ではきっと子供たちの歓声が上がってることでしょう。

 

この記事は、予約投稿で書いてます。ご了承ください。

っていうか、いつもだろ!

 

 

さて、

クリスマスイブの夜、

かなり豪華なメニュー!

どでかいローストチキンは一人一本!

生ハムのサラダ、フライドポテト、クリームシチュー、ガーリックトースト、チョコレートケーキ!

 

ケーキ以外は全て嫁ちゃんの手料理だ。

嫁ちゃんありがとう!

 

ごちそうを食べて、

子どもたちを寝かしつけたあと、

 

そっと、そっと起きていく、、、

 

嫁ちゃんと二人で、クリスマスツリーの下に、

プレゼントを置く、、、

 

 

 

明日の朝の子どもたちのリアクションが楽しみだ、、

 

 

 

 

自分も子供のころ、クリスマスが楽しみだった。

 

父親がけっこうイベント好き、子どもを喜ばせるのが大好きな人だったので、

何日も前から茶の間(リビングじゃないからね!)を電飾で飾り付けし、

夜には照明を消して、電飾の明かりで気分を盛り上げてくれてた。

 

で、クリスマスイブはだいたい終業式だったので、帰ってくると、冬休みとクリスマスが同時に来るので、めちゃ楽しかった。

 

クリスマスのお楽しみといえば、クリスマスプレゼント!

 

しかし!ここに大きな問題が!

 

普通の家なら子供が寝静まった後に、枕元に置く、とか、クリスマスツリーの下に置いておく、、、それで、25日の朝に、子どもたちが朝起きて、、、などのクリスマスならでは演出をするでしょう?

 

 

 

ところが、ウチの父親は、、、、

とにかく子供の喜ぶ顔が早く見たい!

早く子供たちを喜ばせたい!

 

 

という気持ちが先行してしまうんですね。

で、その結果どうなるかというと、、、

 

 

 

おおおおお!

玄関にプレゼントがおいてあるぞお!

サンタさん、ウチには夜じゃなくて、昼のうちに来ちゃったみたいだぞお!

 

とわざとらしく叫ぶ!

 

今年もかよ~と小学生だった自分と姉は、、、

その演技に付き合ってあげる。

 

わーい!わーい!

サンタさんがプレゼントをもってきてくれたあ!

わーい!わーい!(棒読みの演技)

 

満足そうな父の顔、、、

ニコニコしながら、

良かったなあ!今年もサンタクロースが早く来てくれて!

 

 

台無しである。

 

 

当然、サンタクロースの存在など信じたことがない。

でも、姉と二人で、ずっと信じたふりをして父を喜ばせていた。

 

 

 

ウチの子どもたちはどうかなあ?

 

まあ、ニイニイ(仮名 小5)はヒヨコちゃん(仮名 小1)のために信じたふり感丸出しだけどね

 

 

 

サンタクロースはいる?いない?

 

 

 

 

 

子どもたちにでも、恋人にでも、自分にとって大切な人にプレゼントをあげて喜んでもらいたい!

その気持ちのことをサンタクロースと呼べばいんじゃないか?

 

 

と思うイチイチであった。

f:id:Katen11:20191224225154j:image

 

 

 

うんわぐっく!