愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

ケイツイさん

ども!イチイチです!

 

約一か月ぶりにジムに行きました。

 

と言っても、市で運営してるスポーツジムなので、激安。二時間200円。

 

毎週行ってたんですけど、風邪と教習ですっかり休んでしまいました。

 

でね、自分は筋トレ中心約50分。最後10分ぐらいをトレッドミル?っていうの?ランニングマシーン?で軽いランとダッシュを繰り返して終わりにしてる。

 基本、一時間で充分ですね。

 

日頃の運動に関しては、あんまりブログで触れてこなかったけど、去年からニイニイのパパ友とフットサルチームを作って練習してる。

 

年明けの12日に大会があるので、それに向けての合同練習が年明け早々の5日にある。

まあ、練習のためにも?ジムで鍛えないとね??

 

さて、ジムに通って4年ぐらい経ちますけど、だいたいいつも決まった曜日、決まった時間に行くので、必然的にジムに来てる人はほぼ同じ顔触れ。

あっちこっちで、ジムで仲良くなった皆様方のおしゃべりが聞こえてくる。

しかし!基本自分は孤独を愛する男なので、ひたすら寡黙に自分を鍛え続ける。

 

まあ、誰とも話さずモクモクとやってる人の方がほとんどだから、問題ないんだけど、、、

 

 

 

そんな中で1人、やっかいな人がいる。

 

 

70歳ぐらいのおじさん?おじいさん?

 

けっこうここのジムの常連らしい。

 

スタッフともよくしゃべり、同年代のおじさま、おばさまたちや、若い女性にもガンガン話しかけまくる。

話してばかりで、運動してるところをほぼ見たことがない!

 

で、このおじさん、必ず言うことがある。

 

 

俺はさあ、ジム来てるけど、肩の運動できねえんだよ。

ほら!俺、頸椎やったじゃん?

だから、ここから上に肩が上がんねえんだよ。

 

頸椎やったじゃん?

っていわれたって、聞いてる人は知らねえよ!

 

しかも、ここまでしかって、充分肩が上がってるよ!

 

 

毎週、ジムのどこかで、頸椎やった自慢するおじさん。

 

密かにケイツイさんと呼んでるけど、、、

 

いつか話しかけられたら、

 

あ、頸椎やったんですよね?

と先手を取ってみたい(笑)

 

 

 

 

話しかけられたくないけどね。

 

 

 

うんわぐっく!