愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

「生きる」〜クロマニヨンズ〜

ども!

イチイチです!

 

うちのテレビではyoutubeが視聴できる。

 

学校が休みで暇な子どもたち、

ニイニイ(仮名 小五)は最近、youtubeで音楽を聴くけど、それなりのお年頃になってきて、好みの音楽があるみたい。まあ、最近はやりのJPOPだけどね。

 

 

まあ、最近の流行りだかなんだか、自分がおっさんになったせいか、、、

どれもこれもあれもこれも、どこかで聴いたことことがあるようなメロディにどこかで聴いたことのあるような歌詞ばっかり!

 

いつでも笑っていられれば~ とか、いつか僕だけの花を咲かせよう~とか、

悲しみの数だけなんたらら~とか、

そんな薄っぺらなのばっかり!

 

おまえさ、男ならロック聴けよ!パンク聴けよ!と説教したくなるぐらい。

 

まあ、ひとそれぞれの価値観があるので、しょうがないけど、そのニイニイが、時々、俺の好みを真っ向から否定してくる!

 

パパが聴くロックって、ダークで邪悪な雰囲気だよね?

 

カチン!💢

はあ?ダークで邪悪?結構ですよ。ロックてそういうもんです。

既成のつまらん価値観をぶっ壊すのがロックなの、パンクなの、一番わかりやすい芸術なんだよ!

絵画とか、文学とか小説だって同じだからな!

と心でつぶやく、、、

※あくまでもイチイチ個人の見解です。

 

まあ、親がロックの反骨精神を教えるのもなんか違う気もするしね、、、

 

 

で、先日、テレビを独占してyoutubeで音楽を視聴してる、ニイニイ君に、

たまには俺にもユーチューブで音楽聴かせろよ!と言ってみた。

(普段、スマホで一人で聞いてるから別にいいんだけどね。大人気ねえなあ)

 

 

本当は洋楽とか聴きたかったんだけど、

ニイニイ君もわかりやすそうな日本のロックバンドということで、

クロマニヨンズ「生きる」を検索して再生!!!


生きる ザ・クロマニヨンズ

 ※クロマニヨンズをご存知ない方へ。

 元ブルーハーツ甲本ヒロト真島昌利を中心に結成されたパンクバンド

 2006年より活動中

 

 

 

どうだ!お前、この時代に甲本ヒロトがいることに感謝したほうがいいぞ!

 

うわ!ナニコレ!最悪だよ、パパもとに戻してよ!

 

やーだね~!

 

 

そこへ、

ニイニイ君と対照的に、ヒロトに目を輝かせる者が一人!

 

ヒヨコちゃんだ!

 

 

パパ!パンクロックって楽しいね!

 

よし!じゃあ、一緒に聴こう!

 

二人でヒロトの真似をしながらリビングでジャンプをしてると、

 (冷静に考えると、やっぱバカな親だな)

 

 

 

ニイニイ君、

もう!家で暴れないでよ!

 

いやーだねー!

 ねえ?ヒヨコちゃん!

 

 

いいぇー!!!!!

絶叫するヒヨコちゃん!!!

 

 

 

もう!うるさい!

俺二階でスイッチやるわ!

 

去って行くニイニイ。

 

 

 

 ヒヨコちゃん!

小学校一年なのに、ヒロトの良さがわかるんだね!

将来有望!!!

 

 

 

ヒヨコちゃん!

もし大きくなってバンドやりたくなったら、

パパのテレキャスター使っていいからね!

 

 

うん!

 

 

 

曲が終わると、ヒヨコちゃんが目を輝かせて言った。 

パパ!

 

何?

 

 

 

 

もう一回「生える」聴こう!

 

 

ひ、ヒヨコちゃん、、

「生きる」だよ、、、、

自分の頭部に思わず手を伸ばしてしまった

イチイチであった、、、

 

 

 

うんわぐっく!