愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

桜の木の満開の雪

ども!

イチイチです!

 

東京地方は、昨日、大雪でした。❄️

 

桜が満開なのに、雪が降るなんて、

東北出身の自分でも経験がありません。

 

 

東北出身なのに、寒いのは苦手!

 

ニイニイ(仮名 もうすぐ小6)&

ヒヨコちゃん(仮名 もうすぐ小2)が

パパ!雪で遊ぼう!

 

 

はああああ?

雪?❄️

パパはね、子どもの頃に雪遊びしすぎて、雪アレルギーなんだよ。

 

雪アレルギー?

 

そう。

花粉いっぱい浴びると花粉アレルギー、

チョコいっぱい食べすぎると、チョコアレルギー、

雪で遊びすぎると雪アレルギーになるんだよ。

だから、今日はパパは遊べないなあ、、、

 

 

と、いうことで2人を放ったらかしたら、、

f:id:Katen11:20200329223753j:image

♪雪だるま作ろう♪

オラフがウチのベランダに出来てた!

 

 

ヒヨコちゃんは、

雪だるまを作り終わると、

パパ、一緒に絵具でお絵描きしよう!

 

おう!それならいいよ!

(寒くないし)

 

 

f:id:Katen11:20200329224105j:image

ヒヨコ画伯による作品

タイトル『夜の海、夜の月』

 

f:id:Katen11:20200329224410j:image

イチイチ作

タイトル『本物のコーラ』

Twitterにもあげましたけど、よく絵を見てね。

 

 

 

夕方になると、ニイニイ(仮名 もうすぐ小6)とヒヨコちゃんは、2人でディズニーランドごっこを、始めた。

 

 

タイトルはディズニーランドごっこだが、

実際にどんな遊びかは理解不能

でも、ずっと2人でゲラゲラ笑いながら遊んでた。

 

 

子どもたちは、知ってる。

 

つまらないことを解消する方法を。

放っておくと、何か考えて、何かしている。

放っておくと、知らない間に勉強もしてる。

 

 

知らない間に、成長してるんだなあ、、

 

とつくづく思う休日でした。

 

 

それにしても、光線銃のおもちゃを2人で振り回すのがディズニーランドごっこ、、、

2人ともアタマ大丈夫かな、、、、?

 

 

 

うんわぐっく!