愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

全力で自分を守ろう。

ども!

イチイチです!

 

誰かが言ってたんですけど、、、

 

何で読んだのか、忘れてしまった、、

 

本なのか、ブログなのか、、

 

出どころが思い出せないので、申し訳ないのですが、

『他人を助けるには、まず自分が健全じゃなくちゃいけない』

ということを読んだことがあります。

 

めちゃくちゃ貧乏で、今月は、月末までサイフに10円しか入って無いのに、募金なんかできないですよね?

 

 

誰かを助けるのは、助けるだけの余力があるからってことなんですよね。

自分が助けが必要なのに、誰かを助けようとしても、共倒れになっちゃうかも知れない。

 

いま自分たちに出来ることってなんだろう?

 

 

全力で自分自身を守ることだと思うんです。

とにかく、不要不急の外出はやめる。感染しないことは、誰かに感染させないことになる。

一人でも感染者が少なければ、医療現場はその分、重篤な症状の人に手厚い医療を施せる。

 

とにかく、自分を守りましょう!

 

ボク自身は、仕事そのものは休みにはなりませんが、時短勤務と間引き出勤になってます。車通勤も暗黙の了解になってます。

 

とにかく、ボクは、全力で自分を守ります。

それが、きっと誰かの命を救うことになります。少しだけだけど、医療現場の方々の負担が減ります。

 

不要不急の外出はやめるのは当然です。

そして、不要、不急の買いだめもやめましょうね。

それが、自分を守り、誰かを助けることになるからね。

 

Twitterにも上げましたが、志村けんさんがなくなった時の、有働アナの言葉をもう一回貼り付けます。