愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

グランメゾンイチイチ

ども!

グランメゾンイチイチへようこそ。

 

外出自粛なので、たまにはと思い、夕飯を作ってみることにしました。

ま、かつて三つ星レストランのシェフだったんでね、たまにはウデを振るおうかと、、、

 

 

あら?

どこかから、石が投げ込まれたようだけど?

気のせいかな?

 

 

 

 

まずはスープ。

昔、スパゲティ屋さんでバイトしてた時に教えてもらった、超簡単なやつです。

 

沸騰したお鍋に、カツオだしの素を適量、コンソメスープの素一つ、酒1、醤油1、の割合で入れて、そこに賽の目に切った豆腐を入れて、一煮立ち。

※お醤油は薄口醤油の方がオススメです。

 

お好みで、刻みパセリをぱらりと落としても良し。

なければ、刻みネギでもいいですよ。 

今日はネギ入れました。

f:id:Katen11:20200411232915j:image

 

 

で、次に冷蔵庫の余り物で、料理!

f:id:Katen11:20200411233829j:image

キャベツを切り、、

f:id:Katen11:20200411233900j:image

そしてピーマン!

 

f:id:Katen11:20200411233929j:image

油引いて熱したフライパンに、、

 

f:id:Katen11:20200411233956j:image

ゴマ油も追加!

 

そして、、

キャベツ投入!

f:id:Katen11:20200411234234j:image

ピーマンも投入!

f:id:Katen11:20200411234351j:image

モヤシもあった!

入れちゃえ!

f:id:Katen11:20200411234501j:image

そして、豚肉投入!

f:id:Katen11:20200411234536j:image

さあ、ここからは味付けだ!

 

かつて三つ星シェフだった俺、、

 

訳あって、フランス料理会から追放されてしまった。

 

 

 

でも、、、

天性の料理人として、家族に最高の味付けで食べさせてあげたい、、、

 

 

そんな俺がセレクトする、調味料、、

それは、、、

 

これだ!

f:id:Katen11:20200411234934j:image

これさえあれば、どんな肉野菜炒めも最高の味になる!

 

うりゃー!!

f:id:Katen11:20200411235047j:image 

 

そこへヒヨコちゃん(仮名 小2)登場。

 

パパ、なんでお料理しながら、写真撮ってるの?

 

うわわわわ!

 

びっくりしたよ、ヒヨコちゃん!

これはね、

ブログ、、、、

 

は!家族にブログやってるのは内緒にしてる!

 

あはははは、

これは、ブロ、ブリ、いやプロっぽいかなと思って写真撮ってみたけどね、、うまく撮れないなあ、、

あははははははは🤣

 

ふうん、、、

 

ヒヨコちゃんは去っていった、、、

 

危なかったあ、、、なんとかごまかせた?

 

ふう、、

 

さ、そろそろできたよー!!

 

 

完成!

本日の我が家のディナー!

f:id:Katen11:20200411235553j:image

いやあ、、、

野菜炒め作っただけなのに、

まるで高級フレンチだよ、、

 

俺、自分の才能にうっとりしちゃうな、、、

 

 

皆さんも、是非お試しください!

我が家は焼肉屋さんがないときは、

エバラ黄金のタレでも、ただの野菜炒めが、写真のような高級フレンチに早変わりですよ!

 

 

 

ああああ!

石を投げないでええええ!

すみません!

食卓の写真を撮ると、家族から怪しまれるので、撮れませんでした!(ホント)

あと、実は、料理は下手くそなんです。

でも、料理が上手になりたいんです!

 

完成した野菜炒めは、、、

見た目もすごく悪かったので、

自粛規制させていただきました😭

ネットで拾った画像で勘弁してください!

 

それでも、嫁ちゃんと子どもたちは、

美味しいと言いながら食べてくれました。

 

さすが、『我が家焼肉屋さん』

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

うんわぐっく!