愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

久々にラジオを聴いた

ども!

イチイチです!

 

コロナ感染防止のため、車やバイクで通勤してます。

なんとか、暗黙の了解を得てます。

事故だけは起こさないようにしないと👍

 

 

普段は家族で車で出かけると、車の中は子どもたちが好きな音楽とか、DVDを観たりとか、、、

 

ですが、1人で車に乗るので、ラジオ聴いてます。

 

ま、オシャレなボクちゃんは、主にJ-Waveですけどね。

 

ラジオの良いところは、自分の好む好まざるに関わらず、いろんな情報や音楽が耳にはいってくることですね。

 

 

先週の金曜日に、ジョン・カビラさんの番組で、海外在住の方に電話インタビューするのをやってて、イタリア在住の主婦の方のお話しがありました。

イタリアでは、社会的弱者に優しくする文化が強くあるそうで、スーパーマーケットの出口に籠が置いてあって、そこに、余分に買ったものを入れて置くそうです。そうすると、食べ物が買えなくて困ってる方が、もらいに来る、、これによって、みんなで助け合ってるそうなんですね。あと、若者が、携帯電話の番号と、困ったことがあったらお手伝いします。と書いたメモを高齢者が住むおうちのポストに入れてあるいてるそうです。

 

イタリアは、特にコロナの感染率が高くて、危機的な状況のようですけど、みんなで助け合ってるんですね。

 

ほんと、こういうの聞くと、人間って捨てたもんじゃないな、、、思います。

 

ジョン・カビラさんの番組HPはこちら👇

www.j-wave.co.jp

 

 

さて、もう一つ、帰りの時間に放送してる、ピストン西沢さんのgloove lineっていう番組が、めちゃ面白いんです!

 番組HPはこちら!

www.j-wave.co.jp

 

 

特に、ピストン西沢さんのトークは、AMラジオっぽくて面白い🤣

普通、J-waveだと、DJさんがみんなちょいちょい英語を挟むけど、全然違うんだよねー。

しゃべりが、大泉洋ちゃんみたいなんですよ。

 

でね、ピストン西沢さんが言ってたのが、

「GW明けまでにコロナ収束させるために、人との接触を8割減らせっていうなら、みんなでやろうよ!もし、これでGW明けに、みんなが普通の生活に戻れるなら、そこは国の言うこと信じてみようよ。頑張ろうよ!」

 

 

その通りだとおもう。

 

この間みたいにね、国を批判することもあるけど、必要なことは言うこと聞きますよ。

むしろ、積極的にやりますよ。

 

自分としてはね、考えうること全てやってみようと思うんです。

自分のチカラは微々たるものだけどね。

 

人との接触8割減らせ!に対して、無理だからやらない!とは言わない。

できるだけ8割減らせるように努力するのが大事だと思う。

 

頑張ってみて、8割は無理だとしても、それが5割でもいいじゃない?

無理だって言って、なにもしないより効果は少しでもあるでしょ?

 

 

今は、週に2日から3日の自宅待機。時短勤務に時差出勤。

短時間で大量の業務をこなさなきゃいけないので大変だし、逆に残業!なんてこともあるけど、車で通勤してるからまあ、いいでしょ。できるだけのことをやりますよ。

 

 

そして、家に帰ってきたら、ゆっくり休みます。😊

 

ま、そんなこんなで、みなさんも、機会があったら、J-waveのglove line聴いてみてください。マジで面白いので(笑)

 

ボクは今回、普段聞かなかったラジオを聴くようになりましたけど、生活スタイルが変わることで、気がつかなかった何かを、発見できるかもしれません。

 

f:id:Katen11:20200415122041j:image

車で通勤中に見える都庁

 

 

この危機を、みんなで乗り越えよう!

何年か後でもいいから、あの時は大変だったよねえ!

とみんなで言い合いましょう!

 

 

うんわぐっく!