愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

超激レア体験!取調室!

ども!

イチイチです!

 

タイトルから察して、また自慢話して、動物の写真を貼っるつもりだな?

と思ったそこのあなた!

 

今回の超レア体験はすごいですよ!まじで!

 

 

皆さんは警察のお世話になったことがありますか?

 

ま、だいたいお世話になるっていうと、なんかやらかしちゃって、おまわりさんから、反省を促される、、、もしくは、マジで捕まるとか、、酔っ払って保護されると、、

 

そういうことの言い回しの方が多いですけど、

 

僕の場合は、ホントにお世話になったことがあります。

 

悪いことをした方ではなくて、された側としてです。

 

一応、今年の春に解決はしてはいるものの、詳しくは書けないのですが、仕事で、とても悪質な会社とトラブルになり、あまりにもひどいので、弁護士さんに相談して、会社として刑事告発したんです。

 

 

刑事告発って、弁護士さんが、告発状を書いてくれて、所轄の警察署に届け出るんですけど、それをもとに、刑事さんから呼ばれて、調書を取られるんです。

このときに、なんと、ワタクシ、その調書のために、何度か警察の取調室に通いました😭

 

こちらは、刑事告発した側なので、基本的に告発状をもとに、刑事さんが調書を作ってくれてるんですけど、それを読み合わせていって、間違いを直してもらうんです。

一語一句、刑事さんが読み上げるのを聞きながら、校正していくような作業なんです。  

 

それで、

取調室室はどんな感じだったか?というと、、、

f:id:Katen11:20200429075442j:image

広さは3畳程度。狭いです。

この写真よりはるかに狭かったです。

 

で、ドアにはマジックミラーの小窓と、その小窓にはカーテンがかけられてました。

ドラマ通りですね。

僕の場合は、被害者なので、ドアは開けっぱなしで、取り調べ、、、

もとい!調書を取られました。

そして、窓には、、、

ガッチリ鉄格子がはめられていて、凄く威圧感がありました。

f:id:Katen11:20200429075421j:image

ちなみに、鉄格子は窓の外じゃなくて、内側に、設置されて、南京錠がかかってました😭

 

壁には注意書きのポスターが貼ってあって、携帯の使用禁止、不要な私語の禁止、飲食の禁止とありました。

f:id:Katen11:20200429075821j:image

映画館じゃねえって!🤣

 

調書を取るのは、一回に2時間ぐらいかかりました。当然、お茶とかお茶菓子なんか出るわけもなく、、、

 

お昼にかかることがあっても、出前でカツ丼とってもらうようなことはなかったです🤣

f:id:Katen11:20200429080058j:image

ドラマでありがちなシーン、、、

 

さっきも書きましたが、僕は告発側なので、ドア開けっ放しで調書を取られるんですけど、すると、事務所の警察無線が筒抜けできこえてくるんです。

 

その中で、面白かった無線の会話を再現します😆

 

 

課長!相談の連絡があって!

 

なんだ?

 

あの、墓を移設したい方からの相談で、、、

 

それで?

 

昔、そのお墓に遺骨と一緒に、故人が大切にしてた日本刀を入れたらしいんです!

 

はああ?日本刀出てきたのか?

 

いや、埋葬したときに入れたかもしれないって言うんですよ。で、もし出てきちゃったら、、

 

ちなみに、墓はどこにあるんだ?

 

 

〇〇区です。

 

うちの管轄じゃねえから、墓がある区の所轄に連絡してくれ!って言えよ!

 

は、はい、、、😰

 

 

この会話が聞こえた時は、マジで吹きそうだった!

 

 

ちなみに、ホシ、ガイシャ、ガサ入れなどのいわゆる警察用語も、聞こえてきて、刑事ドラマ通りで、面白かったです。

 

僕の超激レア体験、いかがだったでしようか?

 

悪ことを、した側としては、絶対にいきたくはありませんね😆

 

 

 

うんわぐっく!