愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

なぜか捨てられないモノ

ども!イチイチです。

 

 

前に、中学生のころからバイクに憧れてたって書いたと思うんですけど、

そのきっかけは、ジェームス・ディーン。

主演映画たった3本。若くして亡くなったハリウッドスター、、、

 

若い人は知らないよね^_^

 

詳しくは、↓

ja.wikipedia.org

 

僕が中学生から高校生のだったのは1983~1988年ごろ。

その頃すでに他界して30年以上経ってたんだけど、

もともと父親が映画好きで、ジェームス・ディーンのことは知ってた。

ただ、当時、アメリカンカジュアル、通称アメカジと言って、ジーンズや革ジャン、ブーツ、など1950年代のアメリカのファッションが流行り始めたおかげで、ジェームスディーンの写真が、リーバイスのポスターに使われたりして、けっこう流行ってた。

f:id:Katen11:20200519121932j:image

カッコイイ!

ちなみに、乗ってるバイクはハーレーではなく、トライアンフのようです。

 

 

そんな高校時代を過ごした、80年代のTシャツ。(リーバイス社製)

f:id:Katen11:20200519122145j:image

高2の時に、高校の近くのジーンズ屋さんで買った。1987年ってプリントされてある。

ずいぶん古いなあ。

 

田舎から東京に出てきて、9回も引っ越しをして、そのたびにいろんなものを捨ててきたけど、なぜかこれだけいつも残ってる。

特別に思い入れがあるわけじゃないんだけどね。

 

 

ほとんど着ないのに、毎年、衣替えのたびに、衣装ケースを行き来する。不思議な存在。

今年も衣装ケースから引っ張り出した。

 

 

 

フェリックス君、今年の夏もよろしくね。

あんまり着ないけど、、、

 

 

 

うんわぐっく!