愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

俺の友達!出てこい!Suica!

ども!

イチイチです!

 

7月になりました。

 

6月までコロナ対策で、交代制勤務、時差通勤、短縮勤務だったのですが、7月からは、交代制勤務がなくなり、週5出勤にもどりました。 

ただし、10時まで出勤の時差出勤、夕方4時まで営業の時短勤務になりました。

 

 

そうなると、出社日数とガソリン代、あと車の保険の適用範囲の関係から、定期券を買って、電車で通勤する方が安くなります。

 

 

なので、半年定期を買いなおし、久しぶりに電車で通勤しました。

 

久しぶりにapplewatch出動!suicaでピ!

f:id:Katen11:20200701222239j:image

あ、間違えた!

これ、妖怪呼び出すやつだ、、、

今でも流行ってんのかな?

 

同じウォッチでも、妖怪じゃなくて、Appleね、、

『俺の友達、出てこいSuica!』

f:id:Katen11:20200701222621j:image

あ、アップルウォッチ使うときは、

召喚するセリフいらなかったか🤣

 

ということで、久しぶりに使いました。

やっぱり、便利だね。

 

時差通勤で、10時までに出勤すればいいので、できるだけギリギリに着くようにして、通勤混雑を避けようと思ったのですが、、、

 

 

やっぱ東京だよ、おっかさん!

 

コロナ前の出勤時間より、一時間遅く出ても、、、

電車の中はぎゅうぎゅうでした。

f:id:Katen11:20200701223230j:image

JR中央線新宿駅にて、分かりづらいですが、車内は激混みです。

 

最近は、毎日50人以上の感染者が出ている都内、、、、なにかというと、夜の街~なんて言われてるけど、夜の街より通勤電車は、いくら換気したって、密やんか!

 

三密を避けるって、いっても、三つの条件がそろわなければ、感染しないという保証はないわけで、、

 

逆説的に言うと、あれだけ電車が混雑してても、たった50人で済んでるって評価なのかな😰

※7月1日は67人の感染でした。

 

 

やっぱり、感染予防のためにも、

週一ぐらいはやっぱりアイアンちゃんと会社に来ないといけないよなあ、、、🤔

f:id:Katen11:20200701233916j:image

 

と、自分に都合の良い理由を見つけようとするイチイチでした。

 

 

うんわぐっく!