愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

あおいくま

ども!

イチイチです。

 

勤務先に、新人君がやってきました!

本当は4月から来るはずだったけど、6月から出社になり、一人、ぼくのところに配属になりました。

6月中は週に2日から3日勤務だったので、ほとんどお手伝いみたいな感じの仕事しかさせられなかったけど、7月からフル稼動になった。

 

で、通常は、外部団体が主催する、新人社員研修会に参加してもらって、そこでビジネスマナーなんかを二日間みっちり教えてもらうんだけど、、、コロナ禍ですからね、、、、、

 

ということで、上司から、呼ばれました。

 

イチイチ君!

 

ハイ、なんでしょう?

 

新人君の研修会、コロナで中止だから、君が新人君にはビジネスマナーを教えてあげて欲しいんだ。

 

え、オレ、、、もとい、ボク、、じゃなかった、私がですか?

 

そうだよ!君の課に配属されたんだからね。

本来の研修会で使う資料は、取り寄せたから、新人君を頼むぞ!

 

はあ、、、

 

マジかよ。ビジネスマナーなんてオレが教えられるわけないじゃん、、と思ってると、、

 

 

あ、そうだ!イチイチ君!

新人君には、『ホウレンソウ』『オアシス』『あおいくま』この三つをきっちり教えてやってくれ!

もちろん、イチイチ君は、これが何か知ってるよな?

 

 

え?あ、、、

も、もちろんです!(とても知りませんなんて言える雰囲気じゃなかった😭)

 

 

と、いうことで、二日間にわたる、新人君ビジネスマナー講習を、やらされることになった。

 

 

ところで、、、

『ホウレンソウ』は知ってるけど、、

『オアシス』と『あおいくま』ってなんだよ?

 

新人君にはきっちり教えないといけないので、ネットで調べましたよ。

 

そしたら、

『オアシス』は

 

おはようございます

ありがとうございます

しつれいします

すみません

 

の頭の文字を並べたやつらしい。

挨拶しようねってことだね。

 

 

で、『あおいくま』は

 

あわてない

おこらない

いばらない

くさらない

まけない

 

ってことらしい。精神論だな、、うん、くだらん。(上司の前では言えないが)

 

 

 

それにしても、、、

 

なんで、、おじさんたちって、頭文字並べて語呂合わせとか好きなんだろうね。

新人君からしてみたら、自分もおじさんだけど、、

ただ、このセンスもへったくれもないものを、自分の口から若い人に教えるなんて、、、

 

きっと、新人君は、

イチイチさん、『あおいくま』って、イタ過ぎ!

 

と思うに違いない!

 

うあ!

この、外見だけじゃなく、中身もハイセンスで知識のカタマリみたいな俺が、『あおいくま』なんて、恥ずかしくて教えられないよ!

100歩譲っても、、『オアシス』は許そう。

だって、実際にある言葉だから、、

でも、『あおいくま』って、存在しないものじゃんか!

これ、忘れちゃって、思い出せないと、全然役に立たないよね?

 

忘れちゃったら、きっとこんな展開になるに違いない!

 

 

えーとなんだっけ?『しろいくま』だっけ?あ、それは白熊だ、実在するし、アイスもあるじゃん!

違う違う、『赤いきつね』?『緑のたぬき』?

実在はしないけど、カップ麺あるな、でも、武田鉄也がなんかいいこと教えてくれそう!

いや、ちがうっての、えーとなんだっけ?

あ!そうだ!思い出した!

『あおいうま』だ!

で、中身はたしか、、、

 

あいしてる

おまえをね

いまだって

うそじゃない

まがさした

 

うわお!不倫の言い訳完成!🤣🤣🤣!!

 

ちがうっつーの!

『あおいくま』!

 

なんかどうでも良くなってきた!

 

新人君、ごめんよ!

俺から学べることは、無さそうだよ!

 

 

うんわぐっく!