愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

メルカリでポチリンコ!

ども!

イチイチです!

 

ソロキャンプ!早く行きたいなあ!

 

キャンプに行くには、テント!

キャンプに行くには、寝袋!

キャンプに行くには、バーベキューコンロ!

キャンプに行くには、ダッチオーブン

 

いや、、、

たぶん、これだけじゃ足りてねえな、、、

しかし、これさえもアイアンちゃんに積むことは、、、

できない、、、

 

なぜなら、僕の愛しのアイアンちゃんは、、、

 

荷物積載量ゼロ!!!

とにかく、ハーレーのスポーツスターには収納がない!

なので、乗るときはいつも、自分でリュックを背負ってる。

 

よし!

いずれ必要になるから、サドルバッグを買おう!

 f:id:Katen11:20200807161817j:image

こういうやつね。画像はネットから拝借。

 

と、、、

思ったら、、、

 

恥ずかしながら知りませんでした。

サドルバッグを付けるためには、タイヤやサスペンションへのバッグ巻き込み防止のためにサドルバッグサポートっていう部品をつけなきゃいけないのね、、、

 

 

調べたら、、、

f:id:Katen11:20200807161921j:image

高けえな!!一個でこの値段!!

こんなホームセンターにありそうな金属の棒だけでこんな値段するの?

 

凄いのだと諭吉が必要なのもありましたよ、、、

 

 

 

でもなあ、いずれ絶対必要になるしなあ、、、

 

 

ドラえ●ん!なんとかしてえ!

f:id:Katen11:20200807162017j:image

 

イチイチ君どうしたの?

 

サドルバッグサポートって部品が高くて困ってるんだよ~

 

そんな時は、、、

てってれてってて~♪

 

カラーコピー機

これで無尽蔵にお札を、、、

 

 

ヤメロ~!!!!

良い子の読者もいるかもしれないんだぞおお!!!!

(その前に、藤子F不二先生に土下座しろ!!!)

 

 

と、いうことで、倫理上不適切な表現になる前に食い止めました。

 

ま、欲しいものを格安で手に入れるためには、、、

 

 

 f:id:Katen11:20200807162045j:image

メルカリですね!

 

で、探したら、あっさり見つかって。

ハーレースポーツスター用!1500円!

ただし、ボルトがないけど、自分で探せばなんとかなるっぺな!

f:id:Katen11:20200807162132j:image

 

と、いうことで!

f:id:Katen11:20200807162153j:image

 

迷わずポチリンコ!

※ポチリンコの文字の順番を変えたり、文字を削除して楽しむ行為はお控えください。

 

 

あとは、ディーラーのモトギャルソンさんに相談して、合うボルトのサイズを教えてもらい、DIYで、、、と思ったら、、、

 

 

ディーラーさんのメカニック担当さんのお話だと、、、

 

ボルトは探せばあるけど、サスペンションのボルト外すから、ジャッキアップが必要だね。

DIYじゃ無理だね。

 

え????

 

すんません、工賃どれぐらい、、、?

 

実際の作業は簡単だけど、、、

古い年式用の部品だから、付けるために長めのボルトを探して、ウンにゃらして、ほんにゃらして、調整のためにチョメチョメしてペロンチョしてポチリンコしなきゃいけないから、、

※ポチリンコの文字の順番を変えたり、文字を削除して楽しむ行為はお控えください。(2回目)

 

ボルトと調整用の部品と工賃で、、、

諭吉君一枚ぐらいだね。。。。

 

 

 

諭吉?

諭吉?

 

モノは1500円だけど、、取り付けに諭吉、、、

安さに釣られて、メルカリでポチリンコしたけど、、、

※ポチリンコの文字の順番を入れ替えたり、文字を削除して楽しむ行為はお控えください(3回目)

 

 

 

ドラえ●ん!

なんとかしてええ!!!

 

 

うんわぐっく!