愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

初めての、、、

ども!

イチイチです!

 

 

携帯大手が新サービスでしのぎを削っているみたいですが、、、、

 

ウチはmineoユーザーなので、あんまり関係ないですね(笑)

 

そんななか、小学校の卒業を控えたニイニイ君(仮名 小6)にも、スマホを持たせることにしました。

 

まあ、各ご家庭でいつから持たせるか、悩ましいところだとは思いますが、ニイニイ君に関しては、卒業したらすぐにサッカーのクラブチームの練習やら合宿やらが始まり、帰りも9時過ぎと遅くなるしね。必要かなと、、

 

で、届きましたヨ~

f:id:Katen11:20210304165021j:image

 

 

機種は型落ちのiphone8(中古未使用品)

f:id:Katen11:20210304165057j:image 

 

基本的には、自宅ではWi-Fiがつながっているし、学校はスマホ禁止なので、使う頻度を考えて、1GBのプランにしました。

 

ちなみに、1GB1,180円、iphone8の分割が1,240円!

型落ちとはいえ、2,420円でいiphoneもてるって、安くない??

 

ついでに、自分も今まで3GBで1500円ぐらいのプランだったんですけど、このプランが廃止になり、5GB1380円のプランのプランが出たので、こちらに変更しました。

 

 

マイネオのいいところは、使いきれなかった通信量が翌月に繰り越せること。

基本的に、自宅でも会社でもWi-Fiが使えるので、毎月余ります。

で、余ったギガは繰り越した月の月末で消えちゃうんですけど、これを家族間でギフトとしてお互いに送ることができ、送ったらその翌月まで消費期限が伸びるんです。

これを繰り返すと、完全に使い切らない限り、ずっと余ったギガを無限ループで保持することができるんですね。

 

ま、そんなこんなで、自分のスマホをもって大喜びのニイニイ君。

いろいろ設定してあげて、、、、

 

初めて受け取った息子からのLINEが、、、

 

f:id:Katen11:20210304165233j:image 

 

昨日の記事のこれだったんです。

 

 

👇昨日の記事

katen11.hatenablog.com

 

 

 

 

うーん、、

今後も、いいように使われそうな予感が、、、、

 

 

 

うんわぐっく!