愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

GWなにしてますか?その2

ども!イチイチです!

 

GW、皆さんいかがお過ごしですか?

 

昨日も書きましたが、去年のことは覚えてないけど、一昨年のことは鮮明に覚えてます。

 

一昨年は、なんと、肺炎で緊急搬送されて、三日間、ずっと安静にしてました😭😭😭

一昨年ですからね、2年前ですからね!念のため😰

 

 

それはさておき、、

 

またも、嫁ちゃんが、、、

 

 

イチイチ君、

家の前の植え込みの枝が伸びてて、気になるんだけど、、、

 

 

 

え?そう?

俺は気にならないよ?

枝が気になるなら自分で剪定すれば?

 

 

などと言ったら、多分、自分の首が剪定されてしまいそうなので、早速やりましたよ。😭

 

 

ちなみに、お風呂やトイレの掃除と違って、庭弄りはまったく興味がなく、、、

 

テキトーに剪定鋏でチョキチョキとやっておきました。

 

 

で、こんな感じ、、

f:id:Katen11:20210504220352j:image

超テキトー🤣

 

 

あれ?剪定終わったけど、夕方までにはまだ時間があるじゃん!

 

しかし、走りに行くにはちょっと時間が、、

 

アイアンちゃん!

キレイにしようっ!

 

 

ってことで、アイアンちゃんをキレイにしましたよ。

 

お顔をふきふき⭐️

f:id:Katen11:20210504231813j:image

タンクもふきふき⭐️

f:id:Katen11:20210504231853j:image

ホイールふきふき⭐️

f:id:Katen11:20210504231920j:image

 

きったねー!

f:id:Katen11:20210504231952j:image

そして、、、

キレイになった?

f:id:Katen11:20210504232028j:image

タンクが、、光ってるうう!⭐️⭐️⭐️

 

うーん、、、

なんかこれだけじゃ物足りない。

 

そういえば!

f:id:Katen11:20210504232703j:image

Amazonで買ったこれを取り付け、、

というか、これがあるから、逆に取り外しか?

 

実は、アイアンちゃんにはデフォルトで充電用カプラーが付いているが、、、

これは、コンセントからの充電専用で、ソーラーパネルからの充電に使えない。

f:id:Katen11:20210504233322j:image

なぜなら、ソーラーパネルからのカプラーは純正のとプラスとマイナスが逆になってるから。

 

なので、ソーラーパネル給電用のカプラーを追加して付けてたんだけど、さっきのAmazonで買ったやつ(名前がわからない😭)を付けると、極を逆にできる。

つまり、純正のカプラーでも充電可能になるんですね。

 

ってことで、今までつけてた、ソーラーパネル用のカプラーを、外すことにしました。

f:id:Katen11:20210504234156j:image

 

さてと、純正カプラーに極を逆にするカプラーを付けて、ソーラーパネルが給電するか確認!

f:id:Katen11:20210504234313j:image

おっ!青いランプが付いて、正常に給電してますねー!

 

 

ホントは走りたいけど、こういうチョットしたメンテも必要ですね!

 

 

うーん、、

なんか、負け惜しみ言ってるような気がしてきた😭😭😭

 

 

 

うんわぐっく!