領域変態!ついにさらなる深みへ!
ども!
イチイチです!
ただでさえ素敵で美しいアイアンちゃんを、さらに自分好みにするために、ハンドルとグリップ交換という、ついに、いじる方の変態への領域へ踏み出しましたよ!
アイアンちゃ〜ん!
はい!プレゼントだおお!❤️
ハンドルとグリップだぉぉ!❤️
いやん!❤️
イチイチさんっ!ありがとう!
これで、アタシたち、もっと深く愛し合えるのね!
そおだお!!❤️❤️❤️
イチイチさん、たしか、アタシのここをいじるの、初めてよね?
あ、、
そ、そうだけど、、、
イチイチさん、初めてでも大丈夫よ❤️
落ち着いて、少しずつやりましょうね❤️
は、ハイ、は、初めてですけど、昨日の夜に、初めての前日の男子のように動画で予習してるから、、、🤣
多分、初めてと思えないほど、上手くイクかもよ?
イャン❤️
初めてなのに、上手にできたら
ス、テ、キ❤️
アイアンちゃ〜ん!早速始めるよ〜❤️
と、いうことで、領域変態!
俺のこと、五条さんと呼んでもいいぜ!
顔も似てるしな!
石投げられても、領域変態でかわそう🤣
まずは、クラッチ側を外す!
あ、タオルで養生忘れずに!
外すのは、トルクスドライバーT25とT27を使います。工具は前から買ってあったのでバッチリ!
スイッチボックスまでは簡単に外れました。
次に、グリップの隙間にマイナスドライバーをぐりぐり入れて、接着剤を剥がし、隙間からパーツクリーナーを吹き込むと、すぐに外れます。
で、次に、ブレーキ側!
で、ブレーキ側を外す時は、なんちゃらセンサーを壊さないように、ブレーキになんか挟ませた方がいいんだそうで、、、
隙間にタイラップのグリップ部分を挟んでおいたよ。
そして、クラッチ側と同じ要領でネジを緩めるんだけど、、
今は緩めるだけ。
なぜなら、ケーブルがパツンパツンなので、引っ張ってヌクことができないのよね。
ってことで、
ハンドルのステー?なんて言うのここ?
を緩めて、少しクラッチ側にバーを引っ張ってあげると、スイッチボックスごとスルッと外れます。
そのまま、ハンドルをとってしまいましょう!
じゃーん!
上が新しく取り付けるハンドル。
下が純正のハンドル。
結構カタチに差があるのがわかりますよね?
で、ここでワンポイント!
ブレーキホースがパツンパツンに引っ張られるのを防ぐために、、、
ここ!
ブレーキホースのグリップを緩めて、この部分を引っ張りあげましょう!
ほんの5ミリ程度ですけど、やっておいた方がいいですね。
さてと、あとは逆の手順でつけていくだけですが、、
グリップの交換も今回はしていきます。
アクセル側のグリップには、アクセルワイヤーを緩める必要があります。
両手を使う作業が多くて、写真が少ないですけど、、
スリーブをずらして、ナットで目一杯緩めます。ナットで緩めてる写真がない😭
グリップに引っかかってるワイヤーを外して、古いグリップを抜いて、、、、
ワイヤーを外してる写真がない😭
新しいグリップにワイヤーを引っ掛けて、先ほど緩めたワイヤーをナットで締めて元の位置に戻します。
あとは、ほんとに逆の手順で作業をするだけなんですけど、、、
両手で作業していたので、写真を撮ってませんが、なかなかスイッチボックスやレバー類が付けられませんでした。
やっぱり、ケーブルが張ってしまったり、干渉したりして、高さを上手く調整して、ここっ!
っていうポイントをさがしてあげないといけませんでした。
そんなこんなで、なんとか完成!!
アイアンちゃん!美しすぎる❤️
前のと比べると、、、
ちょっと撮影した角度が違うけど、かなり手前に、そして、少し高さも出ています。
実際に跨ってみると、肘も曲がって、かなり楽になりました。
以前は、フューネルキャップより遥かに前にハンドルがありました。
ぱっと見、純正の時と変わりませんが、アイアンちゃんらしい低めの美しさを損なうことなく、ポジションが楽になりましよー!
で、走りに行こうと思ったら、、、
雨が、、、
そして、日が暮れて、、、
午前中から初めて、ほぼ1日かかりました😭
アイアンちゃんー!
初めてだったけど、どうだった?
おれ、うまくできた?
イチイチさん、大変良く出来ました❤️
これでアタシ、もっとイチイチさん好みの女の子になったのね!
そうだぉ❤️
しかし、ここまでなんとか出来たんですけど、一つ気なるところが、、、
アクセルワイヤーが、、、
ウィンカーに微妙に干渉、、、
ふうっ、、、
ウィンカー移設する?
したくなってきちゃったな🤣🤣🤣
うんわぐっく!