愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

領域変態!ついにさらなる深みへ!

ども!

イチイチです!

 

ただでさえ素敵で美しいアイアンちゃんを、さらに自分好みにするために、ハンドルとグリップ交換という、ついに、いじる方の変態への領域へ踏み出しましたよ!

 

 

アイアンちゃ〜ん!

はい!プレゼントだおお!❤️

ハンドルとグリップだぉぉ!❤️

 

いやん!❤️

イチイチさんっ!ありがとう!

これで、アタシたち、もっと深く愛し合えるのね!

 

そおだお!!❤️❤️❤️

 

イチイチさん、たしか、アタシのここをいじるの、初めてよね?

 

あ、、

そ、そうだけど、、、

 

イチイチさん、初めてでも大丈夫よ❤️

落ち着いて、少しずつやりましょうね❤️

 

は、ハイ、は、初めてですけど、昨日の夜に、初めての前日の男子のように動画で予習してるから、、、🤣

多分、初めてと思えないほど、上手くイクかもよ?

 

イャン❤️

初めてなのに、上手にできたら

ス、テ、キ❤️

 

アイアンちゃ〜ん!早速始めるよ〜❤️

 

 

と、いうことで、領域変態!

俺のこと、五条さんと呼んでもいいぜ!

顔も似てるしな!

石投げられても、領域変態でかわそう🤣

 

 

まずは、クラッチ側を外す!

あ、タオルで養生忘れずに!

f:id:Katen11:20210522222320j:image

外すのは、トルクスドライバーT25とT27を使います。工具は前から買ってあったのでバッチリ!

スイッチボックスまでは簡単に外れました。

f:id:Katen11:20210522222552j:image

次に、グリップの隙間にマイナスドライバーをぐりぐり入れて、接着剤を剥がし、隙間からパーツクリーナーを吹き込むと、すぐに外れます。

 

で、次に、ブレーキ側!

で、ブレーキ側を外す時は、なんちゃらセンサーを壊さないように、ブレーキになんか挟ませた方がいいんだそうで、、、

f:id:Katen11:20210522223013j:image

隙間にタイラップのグリップ部分を挟んでおいたよ。

 

そして、クラッチ側と同じ要領でネジを緩めるんだけど、、

f:id:Katen11:20210522222913j:image

今は緩めるだけ。

なぜなら、ケーブルがパツンパツンなので、引っ張ってヌクことができないのよね。

 

ってことで、

f:id:Katen11:20210522223234j:image

ハンドルのステー?なんて言うのここ?

を緩めて、少しクラッチ側にバーを引っ張ってあげると、スイッチボックスごとスルッと外れます。

そのまま、ハンドルをとってしまいましょう!

f:id:Katen11:20210522223427j:image

じゃーん!

上が新しく取り付けるハンドル。

下が純正のハンドル。

結構カタチに差があるのがわかりますよね?

 

で、ここでワンポイント!

ブレーキホースがパツンパツンに引っ張られるのを防ぐために、、、

 

ここ!

ブレーキホースのグリップを緩めて、この部分を引っ張りあげましょう!

f:id:Katen11:20210522223816j:image

 

f:id:Katen11:20210522223930j:image

ほんの5ミリ程度ですけど、やっておいた方がいいですね。

さてと、あとは逆の手順でつけていくだけですが、、

グリップの交換も今回はしていきます。

 

アクセル側のグリップには、アクセルワイヤーを緩める必要があります。

両手を使う作業が多くて、写真が少ないですけど、、

f:id:Katen11:20210522224528j:image

スリーブをずらして、ナットで目一杯緩めます。ナットで緩めてる写真がない😭

f:id:Katen11:20210522224645j:image

グリップに引っかかってるワイヤーを外して、古いグリップを抜いて、、、、

ワイヤーを外してる写真がない😭

f:id:Katen11:20210522224754j:image

新しいグリップにワイヤーを引っ掛けて、先ほど緩めたワイヤーをナットで締めて元の位置に戻します。

 

あとは、ほんとに逆の手順で作業をするだけなんですけど、、、

 

 

両手で作業していたので、写真を撮ってませんが、なかなかスイッチボックスやレバー類が付けられませんでした。

やっぱり、ケーブルが張ってしまったり、干渉したりして、高さを上手く調整して、ここっ!

っていうポイントをさがしてあげないといけませんでした。

 

そんなこんなで、なんとか完成!!

f:id:Katen11:20210522225344j:image

アイアンちゃん!美しすぎる❤️

 

前のと比べると、、、

f:id:Katen11:20210522225432j:image

ちょっと撮影した角度が違うけど、かなり手前に、そして、少し高さも出ています。

 

実際に跨ってみると、肘も曲がって、かなり楽になりました。

 

f:id:Katen11:20210522225558j:image

以前は、フューネルキャップより遥かに前にハンドルがありました。

 

 

ぱっと見、純正の時と変わりませんが、アイアンちゃんらしい低めの美しさを損なうことなく、ポジションが楽になりましよー!

 

 

で、走りに行こうと思ったら、、、

雨が、、、

そして、日が暮れて、、、

 

 

午前中から初めて、ほぼ1日かかりました😭

 

 

アイアンちゃんー!

初めてだったけど、どうだった?

おれ、うまくできた?

 

 

イチイチさん、大変良く出来ました❤️

これでアタシ、もっとイチイチさん好みの女の子になったのね!

 

そうだぉ❤️

 

しかし、ここまでなんとか出来たんですけど、一つ気なるところが、、、

 

f:id:Katen11:20210522230012j:image

アクセルワイヤーが、、、

ウィンカーに微妙に干渉、、、

 

 

ふうっ、、、

ウィンカー移設する?

したくなってきちゃったな🤣🤣🤣

 

うんわぐっく!