愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

イライラ+ムカムカ=?

ども!

イチイチです!

 

エインブが痛くて、バイクに乗れてません。👇

katen11.hatenablog.com

 

イチイチさん!アイ~んが治るまで、あたし我慢するから大丈夫よ!

 

アイアンちゃああん!君はなんて優しいんだ!!!

ちなみに、アイ~ンじゃなくて、エインブだからね。

 

いやだ!あたしったら!また間違えちゃったあ~

 

いいだよお~いいんだよ~。

そこが可愛いところだからね~。

 

イチイチさん!

せっかくだから、日本語の勉強をしたいわ!

 

例えばどんな?

 

そうね~。じゃあ、日頃、気になってることを問題にしてみて!

 

そうだなあ、、、

通勤途中に毎日、電車から国立競技場が見えるから、

f:id:Katen11:20210629234913j:image

オリンピックを題材に問題を作ってみたよ!

 

よし!じゃあ、イクよ!

 

問題

イチイチさんは、オリンピックのことで怒っています。

以下の二つ問題文のカッコの中に、イチイチさんの気持ちを表すのに適切な、共通する言葉をイレましょう。

 

イチイチさんは、〇池都知事の顔を見ると(     )する。

イチイチさんは、オリパラ大会組織委員長の橋〇さんの顔を見ると(    )する。

※あくまでも例文であり、本当に怒ってるかどうかは、皆様の判断に委ねます。

 

イチイチさん!わかったわ!

答えは!

ムラムラする!!

 

アイアンちゃん!残念!答えは、イライラするでした!

または、ムカムカするでも正解だよ!

 

 

 

いやあ~ん!

日本語って難しいわあ!

 

そうだね、アイアンちゃん、でも、もし、

〇池都知事若いころの〇池栄子

オリパラ大会組織委員長の橋〇さん⇒結婚前の橋〇マナミ

だったら

「ムラムラ」で正解だったかもね!

※あくまでも例文であり、本当かどうかはご想像にお任せします。

 

なるほどね~。

イチイチさん、じゃあ、この場合はムラムラ、イライラどっちかしら?

 

イチイチさんは、アイアンちゃんに乗れないと(    )する、、、

 

 

う、うん、、、、

ムラムラかな、、、、

 

 

うんわぐっく!