愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

半年ぶりに

ども!

イチイチです!

 

文化の日の水曜日、アイアンちゃんのオイル交換をしました。

 

今回は、エンジンオイル、プライマリーオイル、オイルフィルターの全てを交換します!

 

交換ほうほうについては、去年も手順を書いているので、そちらをご参照ください。👇

katen11.hatenablog.com

 

ちなみに、去年のこの記事は、Newsweek、Live、ニューヨークポスト、世界中の各メディアで、『これほどまでに完璧にオイル交換をレポートした記事はない!』と大絶賛されたものです。

 

 

どかっ!ばき!✊

 

ああっ!ぼ、暴力はイケませんよ!

暴力反対!

 

で、エンジンオイルは少し走ってオイルを温めてからの方がヌキやすいので、ちょっとスタジアム通りを走りました。

f:id:Katen11:20211104221917j:image

そして、オイル調達のために2りんかんへ!

f:id:Katen11:20211104220718j:image

で、買い物した結果、、、

f:id:Katen11:20211104220738j:image

ドルバックに収まらない、、、

 

しょうがない、このまま帰宅して、オイル交換開始です!

f:id:Katen11:20211104220834j:image

で、オイルフィルター交換用のオイル受けをペットボトルで自作しました。

f:id:Katen11:20211104221007j:image

下に小さな穴を開けて、オイルパン代わりの袋にオイルを落とします。

 

そしてオイル投入!

f:id:Katen11:20211104222707j:image

 

 

夕方近くから始めたのですが、一時間もかからずに作業は完了!

 

以前は三時間ぐらいかかってたのに、進歩した自分を褒めてあげたい!

 

自分!よくがんばったな!

 

はい!ありがとうございます!自分!

 

そして、廃油は2りんかんさんで引き取ってもらいました。無料で処分してくれるんですよ。

f:id:Katen11:20211104221546j:image

もっていった時は、どっぷり日が暮れてた😊

 

今回は、実は1ヶ月早くオイル交換をしました。

 

実は、来月、アイアンちゃんは車検なんです。

 

自分でできるメンテナンスは出来るだけやってから車検に出そうと思ってます。

 

ま、少しでも車検代を浮かせたいですからね。

 

 

うんわぐっく!