愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

好きな数字にしちゃいましょう!

ども!イチイチです!

 

先日、100均で、ダイヤル式のワイヤーロックを買いました。

f:id:Katen11:20200723221732j:image

って、いうか、普通ブログにするなら、パッケージ開ける前の写真とか撮るはずですけどね。

その辺は、思いつきで生きてる男なので、お許しください。 

 

ちなみに、ヘルメットホルダーの代わり安く済ませようという目論見だったんですが、、、

 

この解除番号が、固定式だったんです。

自分で、好きな番号が選べず、付属の4桁の番号の書いた紙を保管するか、覚えるしかない、、

 

そこで!

どうせ100円だし、分解して、自分の好きな番号にしちゃえ!と考え、早速トライ!

 

まずは、ロックを解除します。

f:id:Katen11:20200723222159j:image

 

そして、ダイヤル側のこの指で指してるクリップを外します。

f:id:Katen11:20200723222343j:image

必ず隙間があるので、そこに細いドライバーなどを差し込んで、カチッとずらすとすぐ外れます。

f:id:Katen11:20200723222512j:image

こんな感じね。

 

で、このクリップが外れると、ダイヤルを外すことができます。

f:id:Katen11:20200723222618j:image

ちなみに、ピンセットでつまんでるのは、ただカッコよく見せるためだけです。

 

ダイヤルにはパッキンが付いているので、これを外すと、、、

f:id:Katen11:20200723222704j:image

ダイヤルの内側に丸い一箇所窪んだプレートが入ってます。

ちなみに、ピンセットで持ち上げる必然性はどこにもありません。

 

このプレートの窪み部分に対応する数字が、ロック解除の数字になります。

例えば、このダイヤルは窪みが9のところに来てるので、9が解除の番号になります。

f:id:Katen11:20200723223411j:image

それでですね、この窪みがある内側のプレートを、好きな数字のところにずらしてあげればいいんですね。

チョット見えにくいですけど、2にしてみました。

f:id:Katen11:20200723223613j:image

 

各ダイヤルを、プレートをずらして、自分の好きな番号にして、あとは、黒いパッキンをダイヤルに戻します。

 

f:id:Katen11:20200723223740j:image 

パッキンにも、同じように番号指定する窪みがあるので、その部分を先程のプレートと合わせます。

 

あとは、自分が選んだ番号で解除状態になるようにダイヤルを戻して、

f:id:Katen11:20200723224030j:image

クリップをカチッというところまで戻すと、

 

自分のオリジナル番号のワイヤーロックになります!

 

ちなみに、ロック解除された状態じゃないと、分解は絶対にできない構造なので、解除状態じゃない限り、第三者から番号を変えられることはありません。

それと、ダイヤル式のワイヤーロックは、全て基本構造が同じです。ですので、クリップさえ外すことができれば、どなたでも、好きな番号に変えられますよ!

※プレートとダイヤルが一体化してるものは変更できません。

 

と、いうことで、最後までご覧ななられたみなさんは、本当に運がいい!

25000円に値するこの貴重な情報を、特別に10000円での提供とさせていただきます。

なお、ここまで読んだ皆さんは、支払いに同意したものとみなされますので、もれなく、下記の口座まで、、、、

 

 

あ!やめて!110番にダイヤルだけはしないでぇー!!!

 

 

うんわぐっく!