愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

看板に偽りあり。皆様へお詫びいたします。

ども。。。。 イチイチです。。。。 今日は、皆様にお詫びせねばなりません。 気が付かなかったとはいえ、大変なミスを犯してました。 ブログ始めてからずっと、、、 皆さんを騙すようなことをしてしまい、 大変申し訳ありません。 実は、私、イチイチは後先…

バイク乗る日は不思議なくらい氷雨

ども! イチイチです! 11月28日木曜日。。 今週三回めの教習に行ってきました。 今週、月、火、木と、、、、 なぜか教習の日は雨、、、、、 でも、バイクに乗るのは楽しいから、濡れても平気さ! ASKA - はじまりはいつも雨 (Official Music Video) (…

FNSにはまだ早い。

ども、イチイチです! バイクの教習も残すところあと4時間。 卒検に向けて、コースを覚えなきゃいけない。 コースは2種類あって、そのうちのどちらが卒検であたるかは当日までわからない。 なので、今のうちに完璧に覚えとかなきゃ、、、、 48歳の僕にはま…

やんちゃ君と福留さん

ども! イチイチです! 月曜、火曜と連続で教習行ってきました。 月曜は冷たい雨の中、 火曜は1月並みの寒さの中、、ブルブル なんとかおぢいさんも黙らせて、、、、 でも順調?に教習は進んでますよ〜 火曜日の教習で、 ミーティングルームで教習開始を待…

この男をみんなに知って欲しい!

ども、イチイチです。 みなさんは、健康ですか? 元気ですか? 毎日当たり前のように、自分の足で歩き、自分の手で物を掴み、何不自由なく生活してますか? 僕も健康です。手足も自分の意思で動かせます。 でも、ある日、そんないつもの日常が失われたら、ど…

Return of the G

ども、、、、 イチイチです、、、、、( ;∀;) あいつが、、、、 復活した、、、、、 僕のバイク教習に腹を立てた? 先日から、嫌な予感はしてた。 なんか、あいつがイライラしてるなって、、、 そしてついに、、、 奴は、、、 ブチ切れた! ブチ切れた奴の…

第二段階 冷たい雨と若頭

ども!イチイチです! 昨日に引き続き、23日土曜日も教習に行ってきました! 本日も東京は冷たい雨が、、、 第二段階、初日の教官は、、、、 また、篠原アナだったらいいなあ、、、 と思ったら、年齢は40代半ばぐらい、スキンヘッド、銀ブチメガネ、ちょいと…

第一段階みきわめは冷たい雨の中

ども!イチイチです! 11月22日は東京地方朝から冷たい雨、、、、 気温も最高7度って、どんだけ寒いの、、、 日中もかなり寒くて、ただでさえ冷え性なアタシ、、、 今日、乗るのどうしようかなあ、、、、 ダメだダメだ! 冷たい雨でも、俺は早く免許が欲しい…

教習3日目 4時限目 恐怖のAT メンタル弱!

ども!イチイチです! 教習も4時間目、初めて会社の帰りに教習受けた。 今日も大型の教習生は二人。 30代後半と思われる男性。ピアスに金髪で、見た目はちょっとヤンチャな雰囲気の人だ。 本日は、前回と同じようにコースぐるぐる、、、する前に、 ATの体…

ごめんなさい、ありがとうございます。

ども、イチイチです。 実は、ホントにさっきわかったことなのですが、僕のブログは、ブックマークでコメントが表示されない設定になってます。 もしかしたら、今までブクマでコメントいただいていた方がいたら、申し訳ありません。 読むことも出来ないし、お…

最高の称号

毎朝5時半に目覚まし代わりの携帯のバイブが俺を起こす。 嫁ちゃんやヒヨコちゃん(仮名 小1)を起こさないようにそっとニイニイ(仮名 小5)をゆすり起こす。 外はまだ暗い。 夏はあんなに明るく気持ちよかったのに、たった数か月で季節は一気に進んでい…

教習2日目、俺は持ってる?

ども、イチイチです! 16日の土曜日、二回目の教習に行ってきました。 この日は一時間だけ。 さすがに土曜日だと、教習生も増える。 でも、大型は自分と、同年代と思われるおじさん二人と、中型の人が二人。 と言っても、そんな大人数ではないか。 でも、車…

わたし、失敗しませんから!失態はするけどね?

ども!イチイチです! 15日の金曜日、ターミネーターニューフェイトを見たあとに向かったのは、、、 教習所! ついに大型教習の始まりだあ! アップルウォッチで、ピッと配車券を発行して、さあ行くぜ! 今日スタートの教習生は二人だけ。 大学生ぐらいの若…

ターミネーター ニューフェイト

ども、イチイチです! 昨日、有給を、取りました。 前に予告した通り、11月15日から教習開始だからねー! しかし、教習は午後から。 で、午前中が、超ひま! だって、ニイニイもヒヨコも学校だし、嫁ちゃんは、毎週金曜日は、午前中にママ友達とウォーキング…

予防接種に行ってきます。

ども!イチイチです! 会社で福利厚生担のU君が、聞いてきた。 イチイチさん、インフルエンザの予防接種打ちました? いや、まだだけど。 うちの健康保険の提携病院にワクチン入荷したらしんで、今日行きますか? そうなの?じゃ、行こうかな。 それを聞いて…

ドキっ!女だらけのダンス教室、、、

ども、イチイチです! 娘のヒヨコちゃん(仮名 小1)は、ヒップホッダンスを習ってる。 そこの生徒さんは、幼稚園児から、高校生までと幅広い。 男女ともに習えるが、男の子は小学生に6人ぐらいいるだけで、後はぜーんぶ女の子だ。 で、嫁ちゃんが忙しい時に…

国際郵便でブツが届いた、、

ただいまー。 玄関のドアを開けると、リビングから子どもたちの、おかえりー!の声。 返事だけで、どうやらテレビに夢中のようだ。 嫁ちゃんが、キッチンから足早に玄関へやって来て、お帰りと呟くように言う。 そして、嫁ちゃんは俺に目配せした。 テーブル…

イチが並んでる!

ども!イチイチです! びっくりするぐらいの偶然というか、なんというか、普段、スマホから記事を書くことが多いので、管理画面はあまり見ないのですが、 なんと! 111人もの読者の方が! 奇しくも、イチイチイチではないかあ!!! しかも、昨日は 令和1…

ジャイアントキリング!

ジャイアントキリング。 サッカー漫画でのタイトルで、最近はお馴染みになった言葉だ。 弱いやつが強大な敵をぶっ倒す。 スポーツにおいてこれほど面白いことはない。 ここ最近だと、ラグビー日本代表の快進撃はまさにジャイアントキリングの連続。 もはや予…

ルーティーンはトイレで念仏

ども!イチイチです! トイレを掃除すると成功する。 トイレを綺麗にするとお金持ちになる。 それはトイレに神様がいるから。。。 そんな話を聞いたことありませんか? 普段、全く信仰心の無い自分ですが、 成功したい、金持ちになりたい、 できればノーリス…

優越感のためだけのアップルウォッチ

ども!イチイチです! 教習所の申し込みと適正検査は終わりましたが、いったいいつから教習が始まるんだろう? 早く教習での失敗談の記事をアップしてくれよ! と皆さん思ってらっしゃるかと。。。。 大丈夫、アタシ、失敗しませんから! うわ!どこかで、こ…

この差って何ですか?

ども、イチイチです! 大型免許取得は、モトギャルソンさんの店長さんのおかげで、C自動車学校にきめたんだけど、 katen11.hatenablog.com そのまえに、勤務先の近の方が楽なんじゃね?という発想で、調べてたE教習所 詳しくは katen11.hatenablog.com ここ…

冬の到来を告げるモノ

ども!イチイチです。 寒くなってきましたねえ。 昨日、会社で、同期入社の女の子(もう女の子って歳でもないか)が、 俺の足元を見ながら、 あ!イチイチ君今年も出たね! (俺も「君」と呼ばれるほどの歳でもないな。。。) ああ、気が付いた? これ出ると…

目くそ鼻くそ?

ども、イチイチです。 この間、テレビのクイズ番組で、こんな問題が、、、 「目くそ鼻くそを笑う」と違う意味の物を一つ選びなさい 1、「50歩100歩」 2、「月とスッポン」 3、「どんぐりの背比べ」 まあ、博学な皆さんはご存知ですよね 意味が異なる…

本日の予定〜新章突入〜

ども!イチイチです。 本日、11月4日、三連休最後の日ですね。 今、朝の7時です。(嘘、予約投稿) 本日の予定を発表したいと思います。 まあ、48歳のおっさんの予定でから、 皆さん、全然興味ないと思うんですけどね、、、 あとは、ずっと読んでくださって…

マイナンバーって役に立つのか?

ども!イチイチです。 先日、教習所で入校手続きについて聞いたところ、 戸籍が記載されていて、マイナンバーのない住民票を提出してほしい、、 とのこと。 マイナンバーは特定個人情報になるので、受け取れないんだって。 何のためにあるんだろうね? マイ…

忘れられずに困ってます。

ども!イチイチです! 忙しくて、教習所に申し込みに行く時間がない! もともと仕事柄11月から来年3月ぐらいまでは忙しいんだけどね。 もういちょっと早いタイミングで動いとけばよかった。。。 ところで、忘れたくても、忘れられないことがあります。 今…