愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

東京ディズニーランド 必須アイテム?

ども!イチイチです。

 

毎年、友人が、東京ディズニーランドの家族分のチケットを格安で譲ってくれます。

 

その友人曰く、

僕は日頃から行いがとてもよ良く、

人間味にあふれ、いい人間であり、とても親切、人間としてかなり完成度が高い、そして多方面に渡り能力が高く、さらに深遠な知識の持ち主で、仕事もできる。

なのに、給与は平均以下、貯蓄ゼロ、小遣い3万円。。。。

僕の能力にそぐわない、現実との差を少しでも埋めて欲しい。

という理由で、僕にチケットを格安で譲ってくれるんです。

 

まあ、

僕の人間性やら、人間としての完成度、能力などに対する評価は、

あくまでもその友人が言ってることなので、

僕はここに書く必要はないと思ったのですが、

きっと皆さん、どうして友人が僕に格安でチケットをくれるのか、

理由を聞きたがると思い、書いておきました。

友人にはとても感謝しています。ありがとう!

 

で、行ってきました。

3連休最後の日、台風明けの東京ディズニーランドへ!

朝5時起き、五時半出発、6時半到着。

なのに、開門前にこの黒山のひとだかり!

開門前に来たのは初めてだけど、みんなすげええな。

 

 で、ここからは著作権などの関係で、

残念ながら園内の写真は掲載を控えました。。

本当はいっぱい写真撮ったので、アップしたかったんですけどね。

 

上の写真は入場前なので多分大丈夫。。。だと思う。

 

開園時間の8時より少し前に開門!

園内はハロウィン一色!!

 

ここはワーイワーイと喜んでいたら負けだ‼

 

みんなお目当ては、ファストパスの発券機!

 

ディズニーランドなどのテーマパークで必要なのは、

何と言ってもファストパス

皆さん、ご存知かと思いますが、

事前にアトラクションの時間を予約しておくシステムですね。

 

で、昨年はいまいちこのシステムを使いこなせず、待ち時間ばっかり

だったのですが、今年は公式アプリを事前にダウンロード!

発券機に並ばずともファストパスをゲットでき、なおかつ、リアルタイムでアトラクションの待ち時間が表示される、すぐれものだ!詳しくはウェブで検索じゃ!

 で、その結果、今回はこんなに乗ることができたよお!

 

スター・ツアーズ(2回)

スティッチ・エンカウンター

アリスのティーパーティー(コーヒーカップ

イッツア・スモールワールド

キャッスルカルーセル(メリーゴウラウンド)

空飛ぶダンボ

ピーターパン空の旅

ピノキオの冒険旅行

プーさんのハニーハント

ビッグサンダーマウンテン(2回)

スペースマウンテン

ガジェットのゴーゴーコースター(2回)

ロジャーラビットのカートウーンスピン

バズライトイヤーのアストロブラスター

カリブの海賊

カントリーベアシアター

 

ふう。。。

実にアトラクション16種類、乗った回数19回!

開園から閉園の22時まで徹底的に遊びました!

 

 

 

 

で、まあ、ディズニーランドで遊び倒すには何が必須かと言いますと、

 

ズバリ!

 

モバイルバッテリー!

 

とにかく頻繁に待ち時間チェック、居場所チェック、ファストパスチェック!

で、どんどんスマホのバッテリーが減っていくう!

昨日は最後の方こんな感じでヒヤヒヤした。

        ↑     ↑

      これ、世界一有名なネズミの耳ね。

 

あと、情報としては、

園内のほぼすべての場所でキャッシュレス決済が可能でした。

ポップコーンの屋台や、ジュースの屋台でもね。

見た限りでは、SUICAパスモなどの交通系、ID、クイックペイ、など。

おかげで、applewatch大活躍!メルカリ行は当分免れたようだね!

 

 

こうやって、みなさんへ有益な情報を隠さず提供する。。。

やっぱり、友人は、僕のこういうところを、評価してくれてるんでしょうね。。。

僕としては、当たり前ですけどね。。。。

 

ちなみに、友人の名前は珍しい苗字だ

福利君。

 

 

 

 

福利厚生君といいます。

 

 

うんわぐっく!