愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

爺さん婆さんセブンイレブン

ども!

イチイチです。

 

勤務先の近くに不思議なセブンイレブンがある。

 

店員が、全員、爺さんと婆さん!

 

明らかに全員70過ぎなのは、一目瞭然なのだが、この爺さんと婆さん達が凄い!

 

とにかく元気に仕事をしている。

 

いらっしゃいませー!

毎度ありがとうっ!

 

魚屋か八百屋のような元気な挨拶!

 

そして、キャッシュレス決済や、メルカリの発送、チケットの発券など、爺さん婆さんには難易度が高いと思われることにもキチンと対応してくれるのだ。

そんな元気な爺さん婆さんの働きぶりを見るのも楽しみなので、俺はけっこうここのセブンイレブンでお昼を買ったりして活用している。

 

そんなセブンイレブンで、久しぶりにコーヒーを買った。

普段は、会社でコーヒー飲み放題なんだけど、その日はコーヒーサーバーが壊れてたので、、

 

オバチャン、コーヒーね。

 

毎度〜。

 

お金払って、レジでカップを受け取り、レジの横にあるコーヒーサーバーのスイッチポチ。

 

あれ?よく見たら、間違えてラテのボタン押しちゃった!?

やべー!

 

すぐにレジのオバチャンに、

 

ごめん!間違えてラテ押しちゃったから、差額を、、、

 

と言いかけたところで、オバチャン。

ぐっと眉間にしわを寄せて、首を横に振る。

ちいさな声で呟く、いらないよ!

そして、何もないレジカウンターからお金を取る仕草をした後、でかい声で、  

 

ありがとうございましたー!

オバチャンがにっこり笑う。

 

 

 

なんという神対応

 

 

 

後日、ラテの料金でコーヒーを買い、差額をちゃんと返しました。

 

 

その日も店内に爺さんと婆さんの、

毎度ありがとうっ!

の元気な声が響き渡っていたのは、言うまでもない。

 

 

 

うんわぐっく!