愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

数パーセントを巡る攻防?

どれ、そろそろ出ようか。

 

身支度を整えて、ナポレオンカラーのコートを羽織り、

テーブルから無造作にiPhoneとアップルwatchを取り上げる。

 

さあ、今日も仕事に行くぜ!

 

アップルwatchは右手にはめる。

suicaを搭載してるから、改札を通るときは、右手でタッチ。

のつもりが!!!!

f:id:Katen11:20191226144001j:image

 充電忘れてた!

 

おいおい!これで会社までもつのかよ!

 

充電切れたら改札出られず運賃払うことになるじゃん?

 

 

落ち着け落ち着け。

とりあえず地元の改札はクリア。

あとは、電車の中でiPhoneを操作してsuicaiPhoneに戻せば、出るときはiPhoneで出られるはず、、、

 

ところが!一度改札通ったら、出るまでiphoneに戻せないって表示が!

 

そこへ、ツイッターの通知、アップルwatchがぶるると震える。

ダメだあ。無駄な電力消費するなや!

 

しかたがない。ひとまず一度電源を切って、乗換の駅に着いたらスイッチオンだ!

 

乗換の駅に着くと、すぐさま電源オン!

すると、残り6パーセントの表示!

 

大丈夫か?俺がここからJRに乗って、会社の最寄り駅で降りるまで、持ってくれるのか?

 

 

改札を通るとすぐにスイッチオフ!

 

そして十数分、勤務先の最寄り駅に到着電源を入れると、、、

 

残り4パーセント!改札抜けて。。。

 

 

エイドリアーン!!!

 

 

よし、これでsuicaiphoneに戻せば、アップルwatchの充電切れても帰れるね。

 

 

 

で?さっきのツイッターなんだっけ?

はてなブログに投稿しました?👇

fish-on-ice.hatenablog.jp

 

 

偶然にも似たような経験してる人がいるもんだなあ。。

ははははは(笑)

 

 

 

パクッてないからね!偶然だからね!

 

信じてね!

 

 

うんわぐっく!