愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

初心に帰る

ども!

イチイチです!

 

みなさんは、このブログの元のタイトルが

「小遣い3万円の48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!」

だったことを覚えていらっしゃいますか?

 

つまり、このブログは、

初老のオッサンが小遣いたったの三万円だけどハーレーを買うことができるのか?

そして維持可能なのか?

を検証するという、

希望を失いつつある日本のオッサンたちを勇気付ける壮大な企画のもとに成り立っているのです。

ただの変態ブログだと思ったら、大間違いなのです!

 

さて、今回は、、、

アイアンちゃんは僕のところに来てからもうすぐ二度目の車検です。

 

小遣い3万、、、

車検費用はできるだけ浮かせたい!

と、いうことで、今回はオイル交換、チェーンオイル交換、オイルフィルター交換、プラグ交換をやってみました!

Dラーに頼むと、簡単に諭吉が去っていくからね。

 

いや~ん!

イチイチさん今日はいっぱいイジイジしてくれるのね~

 

そうだお~

ぐふふ~

出したり、入れたり、つまんだり、締めたり、回したり~

 

いや~ん!気持ちよさそう~!

 

ということで、使うオイルはこれ!

レブテックの20W50

白いボトルはチェーンオイル。

f:id:Katen11:20231120133320j:image

すんません、皆様がご期待していた、オイルをヌキヌキする画像を取り忘れました( ;∀;)

 

オイルをヌキヌキしたら、

オイルフィルターの交換!

f:id:Katen11:20231120133346j:image

黒いヌルヌルが溢れるので、段ボールでガード~。

 

交換したら、手で締められるとこまで締めてから、ちょっと緩める。

 

走ってるうちに締まってきちゃってえ~

外しにくくなるのよね~

 

そうだお~

締めすぎるとパッキンが損傷してオイル漏れ漏れヌルヌルの原因にもなるからね~

 

そして、オイルを挿入!

 

あん!新しいオイル、気持ちいいわあ~

 

ぐふう~

チェーンオイルもイレちゃうよ~

f:id:Katen11:20231120133441j:image

いや~ん!ここは一年に一回だもんね~

気持ちよい~

 

 

オイルをヌキヌキしながら並行してプラグも交換。

 

純正のプラグは2000円近くするけど、互換品のこれなら数百円!!!

f:id:Katen11:20231120133457j:image

f:id:Katen11:20231120133514j:image

ディープソケットで緩めたら、、、

あとは手でクリクリ外す~

f:id:Katen11:20231120133527j:image

 

いや~ん!イチイチさんにここをクリクリされるの初めてだわ~

 

ぐふふ~

気持ちいいかい~

 

そして、新しいプラグも手で締められるところまでクリクリ

f:id:Katen11:20231120133546j:image

あはん~新しいのがアタシの中に入ってくる~

 

ぐふふ~

 

プラグも締めすぎるといけないみたいなので、

手で止まるところまで来たらディープソケットで軽く締めて、止まったらおしまい。

 

※規定のトルクがあるのですが、自分を信じます。

 

 

と、いうことで、

今回の作業は完了!

 

かかった費用は、、、

 

プラグNGK4415 DCPR7E 601×2=1202円

レブテック20W50     1291×3=3873円

デイトナオイルフィルター     1870円

レブテックチェーンオイル     1980円

合計            8925円!!!!

 

と、いうことで、なるべくDラーでの工賃を減らして来月の車検に臨みたいと思います。

 

初心に帰ったこの有益な記事、、

決して自己満でも変態でもなく、

みなさんへ勇気や希望を与えることができたと自負しております。

 

あっ!

石!石を投げないで~!

 

 

うんわぐっく!