愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

ハーレー維持費大公開!

ども!

イチイチです!

 

忙しくて、記事が書けません。

 

いつも仕事の合間に書いてたのに、、、

 

仕事が忙しすぎて、、、、

 

おいっ!!仕事しろ!

 

ってことで、たまにはこのブログの本来の趣旨を思い出してみましょう。

 

みなさんは、このブログは、イケメンハリウッドスターがバイクを愛人にして、いちゃつくブログだと思っているようですが、、、

 

 

違います!

このブログは、、、

小遣い三万のおっさんリターンライダーがハーレーを購入、そして維持できるのか?

という壮大かつ遠大かつ宇宙規模の大実験ドキュメンタリーなのです!

 

金にもの言わせて宇宙へ行くのとは訳がちがうんです!

あんなの金さえあれば叶う夢なんですよ!

みんな、騙されちゃいけませんよ!

 

 

と、いうことで、熱くなってしましましたが、なぜこんなことを言うのか?

 

それは、、、

 

なんと!

私の愛機ハーレーダビッドソンXL883N IRON、通称 愛しのアイアンちゃんが納車されてから、なんと、1月13日で無事に二年になりました!

f:id:Katen11:20220114215957j:image

この二年間で、世界中のバイカーがうらやむ、かつ憧れる、愛しいアイアンちゃんとのラブラブ、イチャイチャ、うっふん、あっはんな、生活にかかった費用を大公開いたします!

 

 

1年目

2年目

 備考

スタンドロッカー

18000

 

 メルカリ

セキュリティクラッチ

10000

 

 メルカリ

工具セット

3000

 

 メルカリ

バイクカバー

6090

 

 楽天

保険料

16640

17630

 チューリッヒ

ヘルメット

16390

 

 ライズ

自賠責

11520

 

 二年分

税金

6000

6000

 

バイクローン

72000

72000

 

オイル交換1

3054

3500

 

オイル交換2

3990

7073

 オイルフィルター・ギヤオイル込み

ソーラーバッテリ

1990

 

 

サドルバッグステー

1500

 

 

サドルバッグ工賃

11000

 

 

サドルバッグ

10000

 

 

ガソリン

19500

19500

 年2000キロ

バッテリチャージャー

1629

 

 

外部電源コード

1580

 

 

エインブシート

 

24000

 メルカリ

電熱グローブ

 

10999

 メルカリ

グリップ

 

4500

 メルカリ

エフェックスハンドル

 

9989

 アマゾン

車検

 

148283

 部品等交換込み

 

213883

323474

537357

どーん!

締めて537,357円!

一か月あたり22,400円ぐらいの出費ですね。

 

 

ちなみに、

二年間のイチイチの収入が30000円×24カ月 それにボーナス30000円×4回

計840,000円!

 

今回の二年間の出費には、主にメルカリですが、カスタムパーツもかなり含まれてます。

また、車検費用については、各種消耗品の交換、にフロントフォークオイルの交換、バッテリー交換も含まれているので、少し割高かもしれません。

 

ちなみに、カスタムなどを覗いて、、、もとい除いて、車検費用なども少し抑えると、

ざっくりですが、二年分でこんな感じになります

 

 

 

保険料

34270

自賠責

11520

税金

12000

バイクローン

144000

オイル交換1

6550

オイル交換2

11063

ガソリン

39000

車検

120000

合計

378403

すると一か月あたり15,800円ぐらいですね。

と、いうことでみなさん!

 

小遣い三万円でもハーレー乗れるんです!!!!

小遣い三万円でもハーレー維持できるんです!!!!

 

その代わり、酒、たばこ、バクチ、エッチな夜遊びはやらないことが条件ですね!

 

あ、そうそう、あと大事な条件がもう一つ!

 

バイクを心から愛することです!!!!!

 

うんわぐっく!