愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

第一段階みきわめは冷たい雨の中

ども!イチイチです!

 

11月22日は東京地方朝から冷たい雨、、、、

 

気温も最高7度って、どんだけ寒いの、、、

 

日中もかなり寒くて、ただでさえ冷え性なアタシ、、、

 

 

今日、乗るのどうしようかなあ、、、、

 

 

ダメだダメだ!

 

冷たい雨でも、俺は早く免許が欲しいんじゃい!

 

と、いうことで、今日は会社の帰りに教習。

夜の7時5分から、、、

 

毛糸の手袋の上に、ウエットスーツ素材の手袋をはめて、手が冷えないようにして、雨合羽と長靴を借りて、クッソ寒い中がんばりました。

 

この日の教習は、20代後半と思われる、男性と一緒。

 

自分とは1時間違いらしく、その人は今日、ATに乗るらしい。

 

で、オイラはみきわめなのに、また、コースグルクしてください!とほぼ放置!

 

まあ、いいでしょう、のんびりコースを、、、って、

 

すげー雨だよお!!☔️

 

怖いよ怖いよー

何が怖いって急制動(急ブレーキ)

 

雨の日なので、止まるまでの距離は伸びるけど、やっぱ怖い。

 

で、まあ、しばらくしたら、教官がATから戻ってきて、また例の如く、あとについてきてチェック。

 

ところが、2回ぐらいやったら、なんか違和感なく出来たよ。

 

スラロームも結構バイクを倒して曲がれるようになったしね。

 

平均台が問題。中型の時はかなり得意だったんだけど、なんか波があって、教官がいない時でも失敗することもある、、、

 

 

二週ぐらいしてから、教官が、

まあまあ、出来てますねー

完璧ではないけど、そこそこできてます。

では、もう一周しましょう!

 

で、、

雨の中、再びコースへ、、

 

すると、教官が先回りしてなんか電光掲示板みたいなのをセットしてる。

どうやらタイムを計るみたいだ。

 

自分はそのまま、コース通りにスラロームを終えると、教官が、

 

今ので8秒ピッタリ。

まあ、いい感じだけど、検定は7秒以内ですからね。  

 

 

ダメかあ

 

 

次に平均台

じっくり攻めると、、、、

教官が、いま10秒!

 

お?まだ3メートルぐらいあるよ?

余裕だ!

 

と思った瞬間、バランス崩して、足着いちゃったよ!💦

 

ダメだあ!

プレッシャーに弱すぎるう

俺はダメな男だああああ!

 

教官が、

平均台は粘りすぎて失敗はもったいないからねー

 

 

とほほ、、、、

 

教習が終わって、ミーティングルームで、、、

 

イチイチさん!

今日はお疲れ様でした。

全体的に出来てはいるけど、、

 

いるけど?

 

もう少し落ち着けば、きっちりできると思います。

 

はあ、、、

 

みきわめダメだな、

 

そう、俺はいつも、こうだ。

必ず、失敗して、必ずやり直し、、、

いいさ、いいさ、

失敗したって、最後に免許が取れればいいんだよ、、、🥺イジイジ、、、、

 

 

 

 

で、次から二段階に行ってもらいますんで!

 

 

え?大丈夫ですか?

 

 

まあ、基本はできてるから、大丈夫ですよ!

 

良かったあ!

 

 

まあ、なんていうの?イケるとは思ってたよ?

ただね、やっぱりさ、自分のことは客観的に見て、低く見積もらないと、人間ってダメだと思うんだよね。

ちょっとできたからって、調子に乗ってもさ、評価するのは他人だから、あてにならないわけよ。やっぱりね、謙虚さ、これが大事なんだよねー。人間謙虚じゃないとねー😏

って誰だよお!

さっきまでイジイジしてたの、誰だよお!

 

 

はい!僕です!😁

 

まあ、雨の中がんばった甲斐があったよ!

 

気がついたら手袋がビチョビチョに濡れてたけど、気がつかなかった、、、

 

次から二段階!

 

新しいコースを覚えてがんばるよー!

 

 

うんわぐっく!