第一段階みきわめは冷たい雨の中
ども!イチイチです!
11月22日は東京地方朝から冷たい雨、、、、
気温も最高7度って、どんだけ寒いの、、、
日中もかなり寒くて、ただでさえ冷え性なアタシ、、、
今日、乗るのどうしようかなあ、、、、
ダメだダメだ!
冷たい雨でも、俺は早く免許が欲しいんじゃい!
と、いうことで、今日は会社の帰りに教習。
夜の7時5分から、、、
毛糸の手袋の上に、ウエットスーツ素材の手袋をはめて、手が冷えないようにして、雨合羽と長靴を借りて、クッソ寒い中がんばりました。
この日の教習は、20代後半と思われる、男性と一緒。
自分とは1時間違いらしく、その人は今日、ATに乗るらしい。
で、オイラはみきわめなのに、また、コースグルクしてください!とほぼ放置!
まあ、いいでしょう、のんびりコースを、、、って、
すげー雨だよお!!☔️
怖いよ怖いよー
何が怖いって急制動(急ブレーキ)
雨の日なので、止まるまでの距離は伸びるけど、やっぱ怖い。
で、まあ、しばらくしたら、教官がATから戻ってきて、また例の如く、あとについてきてチェック。
ところが、2回ぐらいやったら、なんか違和感なく出来たよ。
スラロームも結構バイクを倒して曲がれるようになったしね。
平均台が問題。中型の時はかなり得意だったんだけど、なんか波があって、教官がいない時でも失敗することもある、、、
二週ぐらいしてから、教官が、
まあまあ、出来てますねー
完璧ではないけど、そこそこできてます。
では、もう一周しましょう!
で、、
雨の中、再びコースへ、、
すると、教官が先回りしてなんか電光掲示板みたいなのをセットしてる。
どうやらタイムを計るみたいだ。
自分はそのまま、コース通りにスラロームを終えると、教官が、
今ので8秒ピッタリ。
まあ、いい感じだけど、検定は7秒以内ですからね。
ダメかあ
次に平均台、
じっくり攻めると、、、、
教官が、いま10秒!
お?まだ3メートルぐらいあるよ?
余裕だ!
と思った瞬間、バランス崩して、足着いちゃったよ!💦
ダメだあ!
プレッシャーに弱すぎるう
俺はダメな男だああああ!
教官が、
平均台は粘りすぎて失敗はもったいないからねー
とほほ、、、、
教習が終わって、ミーティングルームで、、、
イチイチさん!
今日はお疲れ様でした。
全体的に出来てはいるけど、、
いるけど?
もう少し落ち着けば、きっちりできると思います。
はあ、、、
みきわめダメだな、
そう、俺はいつも、こうだ。
必ず、失敗して、必ずやり直し、、、
いいさ、いいさ、
失敗したって、最後に免許が取れればいいんだよ、、、🥺イジイジ、、、、
で、次から二段階に行ってもらいますんで!
え?大丈夫ですか?
まあ、基本はできてるから、大丈夫ですよ!
良かったあ!
まあ、なんていうの?イケるとは思ってたよ?
ただね、やっぱりさ、自分のことは客観的に見て、低く見積もらないと、人間ってダメだと思うんだよね。
ちょっとできたからって、調子に乗ってもさ、評価するのは他人だから、あてにならないわけよ。やっぱりね、謙虚さ、これが大事なんだよねー。人間謙虚じゃないとねー😏
って誰だよお!
さっきまでイジイジしてたの、誰だよお!
はい!僕です!😁
まあ、雨の中がんばった甲斐があったよ!
気がついたら手袋がビチョビチョに濡れてたけど、気がつかなかった、、、
次から二段階!
新しいコースを覚えてがんばるよー!
うんわぐっく!