愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

教習最後の日は13日の金曜日

ども、、、

 

イチイチです、、、、

 

ついに?

 

あっという間?

 

とうとう?

 

教習最終日を迎えました。

13日の金曜日、、、

 

なんか不吉な日になっちゃったよ、、

 

前回、冷たい感じの教官で、

メンタルが崩れまくった俺、、、、

 

今日も、一日中、、、

 

みきわめ大丈夫かなあ、、と心配。

 

イメージトレーニングしても、なんか失敗をイメージしてしまう、、、

 

会社が終わり、教習所へ向かう。

気温は8度。寒い。

 

ミーティングルームへ一番乗りで入る。

しばらくすると、この間の白髪のナイスミドルなおじさんがやっきた。

この方も今日みきわめだ。

 

教習開始まではまだ時間があるけど、

プロテクターを付けて、準備をする。

 

予鈴がなって、、

教官が奥から現れた、、、

今日の担当は、、、

 

 

 

 

わ、わ、若頭あ!!

 

 

すごい確率よ?これ。

他の教官とは、一度も被ったことないのに、

若頭3回目だよ?

 

やっぱり、、

運命感じちゃうな。

そして、ホッとする俺^_^

 

イチイチさーん、今日みきわめやるんだけどね、不得意なところあったら、、

教えて。

 

わ、若頭ー!初めてあった時は、あんなに怖かったのに、バイク乗る前から優しいじゃん!

 

あ、クランクと、、

一本橋を時々失敗するんで、、、

 

 

そうかあ。

一本橋ね、得意な人なんかいないから、安心して❤️

今日は、検定のコース回ったら、苦手なところじっくりやろうねー。

 

若頭あ、、なんか今日、、テンション変だよ^_^

 

白髪おじさんと二人でコースに出て、

 

じゃ、、最初、イチイチさんね。

検定のコース好きな方回ってね、ついていくから。

 

若頭、見ててください。

僕、、頑張ります!

 

ほぼノーミスで検定コースをクリア!

普通は、ここで、白髪おじさんのところに行くんだけど、若頭、

 

じゃ、さっき言ってた、不得意なところ、

二人でイク?

 

は、はい、二人で、、、

イキます!

 

若頭は、白髪おじさんを放置して、僕につきっきりでクランクと一本橋のコツを教えてくれた。

 

そして、

じゃ、白髪さんのとこイクから、イチイチさん、怪我しないようには得意科目練習しててね。❤️

 

僕はまた検定コース2を練習する。

コース2が終わると、また若頭がきてくれた。

 

イチイチさん、もう一回、クランクと一本橋

二人でイク?

 

は、はい!

イキます!

 

二人でクランクを3回、一本橋を3回。

 

イチイチさん、一本橋、11秒でイケるから、大丈夫だね。

 

あ、ありがとうございます!

 

じゃ、また白髪さんのとこ行くけど、時間ないから怪我しないように練習してて!

 

しばらく練習走行をして、

 

本日の教習終了。

 

 

若頭が、ミーティングルームで僕と白髪さんを呼ぶ。

 

イチイチさん、白髪さん、、、、

 

今日で、教習は全部終了です。

 

卒検の申し込みを受付でしてくださいね。

 

そのあと、細々といろんな説明のあとに、、

 

 

イチイチさん、白髪さん、

 

落ち着いてやれば、、二人ともできますからね。

今日で最後だけど、聞きたいことはあります?

 

いえ、特には、、、

 

 

では、、、

卒検、頑張ってくださいね!

 

 

若頭は、今まで見たことのない、満面の笑みで、僕と白髪さんを送り出してくれた。

 

 

ありがとう!若頭!

あなたのことは、忘れないわ!

 

初めて会った日、ギロリと睨まれたこと、声が凄いドスがきいてたのに、バイクに乗ったら超優しくなったこと、

そして、あなたと顔を、合わせるごとに、、あなたの優しさが、溢れてきたこと、、、

 

絶対に、一発で合格しますから、

最後まで、見届けてください!

 

 

帰りに、白髪さんと二人で、卒検を申し込む。

二人とも、15日の日曜日に卒検。

 

 

みなさん、15日、、

一発で、受かってきます!

 

応援、よろしくお願いします!

 

 

 

うんわぐっく!