愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

バイク乗る日は不思議なくらい氷雨

ども!

イチイチです!

 

11月28日木曜日。。

 

今週三回めの教習に行ってきました。

 

今週、月、火、木と、、、、

 

なぜか教習の日は雨、、、、、

 

でも、バイクに乗るのは楽しいから、濡れても平気さ!

 


ASKA - はじまりはいつも雨 (Official Music Video)

(この人復帰したのかな?ブログに貼って問題ないよね?)

 

そうなのよね〜

 

バイクに乗る日は不思議なくらい雨なのよ〜

 

 

さあ、今日もテンションあげていくぜ!

 

 

 

本日は回避という教習。

 

何するかって言うと、回避するんです。

 

そのまんまやんけ!ちゃんと説明せんかい!

このドあほ!😡

 

あ、すみません、取り乱しました。

 

簡単に言うと、危険を察知して障害物を回避する。

または急ブレーキで衝突を避ける練習なんですね。

 

直線を時速40キロで走行し、指定の場所に来ると、教官が赤か白のフラッグを上げる。その色に反応して、白なら右、赤なら左、両方あげたら急ブレーキと即座に反応して、して通りの方向に行かなきゃいけない。

 

ちなみに、フラッグは赤だから左に上がるとは限らず、あくまでも色で判断し、指定された方向に行かなきゃいけない。

 

ちなみに今日の教官は、、、

 

普通のおじさん、あんまり特徴がない。。。まあいいか。

 

今日は、若い大学生の男の子と一緒。

 

若い人が一緒だと、、、、、

 

俺おっさんだからダメかも、、、

 

と、訳もなく意気消沈してしまう、、、

 

メンタル弱!

 

教官が準備してる間に、いつものようにグルグルコースを回る。

 

後ろに若い大学生の男の子が付いてくる。

 

それだけでプレッシャーだあ。

 

案の定平均台失敗。😭

 

 

 

やべえよ、卒検まで時間がないのにい!

 

 

さて、準備も整い、回避にチャレンジ!

 

一回目、、白 右に回避! オッケー

 

二回目、、赤 左に回避! オッケー

 

 

なんとか反応できて良かった。

 

そのあと、追い越し方、追い越され方の練習をして、

 

残り時間で各々不得意なコースの練習。

 

終了時間になると、教習用のバイクは格納庫に収めるんだけど、、、

 

いつもと違うルートで旋回して格納庫の手前で、、、

 

やっちまった立ちゴケ

 

そして悲しいかな、、、

 

タンクに男の勲章を強打!

 

二つのタマちゃんがギュイン!

 

下腹部に強烈な痛みが走る!!

 

 

ううううっ!ダメ!

イチイチ死んじゃうかも!

 

痛みに悶絶してうずくまってると、、、

 

 

イチイチさん、大丈夫ですか?

と教官。

 

はあ、だ、大丈夫です。。。。

 

 

1月並みの気温、冷たい雨の中で、、、

 

股間強打、、、

 

 

こけたり、股間打ったり、平均台失敗したり、、、

クランクの出口が不得意になったり、、、

 

なんか教習すすむほど自信がなくなってきた、、、

 

残りは3時間。

 

大丈夫かなあ。

 

冷たい雨が心に沁みるぜ、、、

 

お別れはこの曲で


日野美歌 氷雨

(別にファンではありません)

 

 

 

 

うんわぐっく!

 

 

 

 

 

 最近読者登録いただいた方へ、このブログの本来の主旨をまとめてあります。

今後の展開をお楽しみいただくために、ぜひごらんください!

katen11.hatenablog.com