愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

故郷の母

昨年5月に父親が死んで、母親は実家で一人で生活している。

去年は父親の様子を見に何十年ぶりかに正月に帰省したけど、今年は帰らなかった。

寒すぎて、母親が、布団やら暖房器具を出すのが大変だから、基本的に毎年、夏休みに帰省することにしている。

 

で、元旦に、電話をしてみた。

いつもなら、誰かしら新年の挨拶に客が来て、ゴタゴタしてるはずだけど、母一人になって、のんびり気ままに新年を迎えたようだった。

 

晦日はねえ、久しぶりに紅白歌合戦、全部観たのよー。

 

ヘえ。良かったね。

 

そうなのよお。お父さんがいた頃はね、すぐにこの歌手は下品だ!とか、俺、こいつ嫌いだ!とか、文句ばっかりでね、チャンネルもあっちこっち変えられて、落ち着いてみられなかったのよお。

✳︎標準語に翻訳してますが、ホントは強烈な方言で話してます。

 

ああ、お父さん、落ち着かない人だったからねえ。

✳︎自分も強烈な方言です。

 

 

今年はね、パプリカの歌から、、、

(おお?母ちゃん75歳なのに、パプリカ知ってるんだ?)

 

 

 

TOKIOまでしっかり観れたわー!

お母さんはね、二宮君が好きなのよー❤️

 

 

え??😭

 

まあ、敢えて突っ込むのはやめた、母思いのイチイチでした。

 

※俺も、みちょぱと、ゆきぽよの違いがわからないしな😭

 

 

 

 

うんわぐっく!