愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

得か損か?

ども!イチイチです!

 

PayPay使ってる方、けっこういますよね。

 

自分は、初回の500円欲しさに、スマホに入れて、一回、家電量販店で電池を購入したきり、使ってませんでした。

それ以降はほとんどアップルペイばっかり使ってた。

アップルwatchもあるしね~。

そしたら、会社の後輩君が、

「イチイチさん、ヤフーカード持ってるなら、PayPayお得ですよ」

というので、何が得かよくわからないけど、

お得という言葉に弱い俺!

で、カードを登録してみた。

それが、2か月ぐらい前かなあ、、、

 

で、先月、二輪館でヘルメット購入した時に、PayPay使えますとの表示をみて、どうせヤフーカードで買うんだから、何が得かよくわからんけど、PayPayでクレジットカード払いをしたのね。

そしたら、先日、約250円ほどのポイントが付与された!

ラッキー、こりゃお得だね!

今日のお昼、嫁ちゃんの弁当ないから、これでカップラーメンとパンでも買おう!

 

で、会社の近くのセブンで買いましたー

まあ、30円程度の残高だけど、しばらく使うことないなあ、、

と思って画面を見たら、、、

ええ?残高が増えてる!

 

なんと、自分でオートチャージ設定したことを忘れて、

ヤフーカードから5000円チャージされてしまったあっ!

f:id:Katen11:20200117143820j:image

 

オートチャージされると、お金をうまく管理できなくなるので、

速解除!

 

お金が無くなったわけじゃないけど、PayPayヘビーユーザーではない自分、

なんか損した気分、、、、

 

まあ、二輪館で買い物することもこれから増えるだろうしね。

でも、ポイントが付与されるんだから、やっぱお得なのかな?

 

 

うんわぐっく!