愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

PayPay ポイントの代償は冷や汗

ども!

イチイチです!

 

PayPay使ってますか?

 

超初心者の私、知らぬ間にオートチャージ設定で、5000円の残高が、、、

これ👇

katen11.hatenablog.com

 

で、まあ、チャージしたら使わないわけにいかないし、、、

そしたらキャンペーンやってるのを見っけ!

f:id:Katen11:20200213220909j:image

なんと!40パーセント戻ってくるって!

しかも、対象店舗に松屋があるではないか!

 

会社の近くに松屋があるから、これは行かねば!

 

ちなみに、今までPaypayは、コンビニや二輪館とかでしか使ったことがない。

つまり、人と対面して使っていたので、わからなければ

「慣れないもんで。。。でへへ。。」

と言えばなんとかなった。

 

自販機でどうやって使うんだ?

 

 

と思ったら、、、

 

あるじゃないですか。バーコード読み取りが!

 

 

タッチパネルで、、、

プレミアム牛丼で、、、、

で、バーコードを、、、、

 

 

ん???

 

読み取れよ!!!

 

 

あら、、、

後ろに人が並んじゃって、、、

 

 

えっと、、、

取り消し、、、

プレミアム牛丼

バーコードをかざして、、、、

 

だめだあ!読み込まねえ!どうするんだあ!

誰か来てえ!

 

 

すると、後ろに並んでたOLさんが、、、

 

何を買いたいんですか?💛

 

あ、、、

プ、プレミアム牛丼、、、、

 

OLさんが手際よくタッチパネルを押していく、、

Paypayで支払うときはバーコード決済を選ばないといけないんですよ❤️

 

とバーコード決済のタッチパネルを押す。

 

バーコードかざす、読み取る、支払い完了、、、

 

 

OLさんありがとうございました。

f:id:Katen11:20200213221010j:image

 あたま大盛じゃなくてもよかったんだけどね、、、

 

めっちゃ変な汗かいて、ありついたプレミアム牛丼、、、

OLさんの優しさのおかげか、普段の数倍美味しく感じられた。

 

 

ポイントもしっかりいただきました。

f:id:Katen11:20200213221239j:image

 

若い頃は、機械なんてへっちゃらだったけど、時代の変化になかなかついていけない。

 

でも、OLさん!

あなたのおかげで、イチイチ、一つ成長できました!

 

 

ちなみに、助けてくれたOLさんは、自分と同じぐらいの年齢の方でした。😭

 

 

 

 

 

 

 

うんわぐっく!