愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

ダイヤ改悪による生活リズムの乱れ

ども、イチイチです!

 

先日、通勤で使用している電車のダイヤ改正された。

 

今まで、朝の通勤時間帯の快速電車が一本減った。

 

 

その結果、、、

 

最寄駅から乗ると、すでにドアのところまでぎゅうぎゅう!

 

今までは、なんとか中の方まで入っていけたのに、本数が減ったせいで、乗る人が激増した!

 

いままで、電車に乗ると、座席の前まで入って、スマホで皆さんのブログをチェックして、コメント書いて、、、時間があったら下書きして、、、

 

それが、ぎゅうぎゅうで一切できなくなった。

マジで、直立してるしかないのよ、、、

 

しかも、いま、このご時勢じゃないですか。

 

自分は、都内の主要な駅を経由して勤務先まで行くので、かなりのリスクだと思うんだよね。

 

まあ、そんなことはしょうがないけどね。

 

でね、この路線には、〇〇ライナーっていう、全席指定の有料の電車があるんだけど、こともあろうに、夕方の帰りのラッシュ時にその電車を一本ぶち込んできた!

 

それまでは、この〇〇ライナーって、よる8時以降に、遠くに帰る人が座って帰れるように設定されたんだけどね、、、

ラッシュ時にって、、、

 

この時間に、全席指定を走らせるなら、ぎゅうぎゅうでもいいから、普通の電車2本ぐらい走らせろや!

 

これ、絶対この路線の会社の偉い人が、、、

 

〇〇ライナーの利用者、全然増えてねえじゃねえか!あれ提案したの俺なんだよ!

次のダイヤ改正で、利用者増えるようになんとかしろー!

これは命令だ!

 

 

と、宣い、

 

ヤバイよヤバイよ!

部長の言う通りにしないと、俺ら左遷だよ!

 

となり、

 

そんなら、誰もが乗れるような時間に一本ぶちこもう!

 

となったに違いない!

 

あくまでも憶測だけど、、、

 

 

 

 

そうでもなければ、通勤時間帯に有料の全席指定なんて、通すわけないじゃん!

この間見たけど、ガラガラだよ!

 

ちなみに、この路線、基本的に始発駅から2時間あれば、終点まで行ける、比較的短い路線なんです。

そう考えると、ますますおかしいでしょ?

 

 

そんな感じで、朝のブログチェックができなくなり、すっかり生活のリズムが乱れ、どうしてるかというと、仕事中にやってます。っておい!!

 

いまのパソコンの覗き見防止シートは凄い高性能だなあ、、、

 

 

って、そういう話しじゃないよね

 

うんわぐっく!