愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

やんちゃ君と福留さん

ども!

イチイチです!

 

月曜、火曜と連続で教習行ってきました。

月曜は冷たい雨の中、

火曜は1月並みの寒さの中、、ブルブル

 

なんとかおいさんも黙らせて、、、、

 

でも順調?に教習は進んでますよ〜

 

火曜日の教習で、

ミーティングルームで教習開始を待ってると、

教習三日目で一緒だった、金髪でピアスのやんちゃ君がやってきた。

 

ニコッと愛想よくお辞儀をしてきたので、

 

調子はどう?と聞くと、

 

なかなか予約が取れないからスピードコースに切り替えましたよ〜

と、見た目と違って、なかなかフランク。

 

大型取ったら、買うバイク決めてるんですか?

とやんちゃ君

 

ああ、アメリカンタイプのバイクにしようと思ってるんですよ

 

 

ハーレーっすか?

 

 

うん、

 

 

俺もっす!

ハーレーの何を買う予定っすか?

 

 

883アイアンか、

XL1200のどっちかかなあ

 

 

まじっすか?

やっぱ883アイアンですよねえ!

 

知らない方、こちらをご参照ください⬇︎

www.harley-davidson.com

 

と、二人でまだ買ってもいないハーレーの話に花を咲かせてると、

 

教官登場!

今日の教官は、、

ニコニコしてる年配の方。もうすぐ定年迎えそうな感じの

まるでアナウンサーの福留さんみたい。

それにしてもアナウンサーっぽい人多いな。

 

で、今日は急制動(急ブレーキ)をメインに教習。

 

一応説明すると、コースの直線で40キロ以上のスピードを出して、指定されたパイロンから、決められた白線内で止まるという課題。

教習所によっては、卒業検定の時に40キロ出てるか、センサーで計ったりするらしい。

 

自分はこれ結構得意なはずなんだけど、、、、、

 

三回目の練習で、ついスピード出しすぎて、ついにやっちまった。前輪ロックして転倒!😭

 

なんだろう?教習重ねるごとに、クランクで立ちゴケしたり、転倒したり、

自信無くすわ〜

 

 

転んだところに福留さんがニコニコしながら来て、

 

イチイチさん、怪我ない?

 

ああ、大丈夫です。

 

 

あのね、ここだけの話、うち、センサー持ってないから、検定でスピード測れないのね。

40キロでたらそれ以上無理してスピード出さなくていいよ。

 

まじか?

そんなこと言っていいのか福留さん、、、、、

 

そのあと、他にもブレーキの練習やいつものようにコースぐるぐる回って、、、

 

 

そんなこんなで教習が終わって、ミーティングルームで今日の総括。

 

 

イチイチさん、転んだ時の怪我はない?大丈夫?

 

大丈夫です。(幸い本当に無傷)

 

まあ、転んだけど一通りできてるからいいね。

なんか質問ある?

 

はい、前回、クランクの出口で立ちゴケしちゃって、

なんか苦手意識が出ちゃって、つい足ついちゃうんです。

S字とクランクは2速だとバランス取りづらくって、、、

 

すると福留さん、

できれば2速がいいけど、卒業検定の時は、通れればいいから、無理して2速じゃなくて1速でも受かるよ。

 

 

!!!そんなことまで言っていいのか?福留さん!

徳光さんに怒られないのか?いないけど、、、

 

 

 

ミーティングルームを出てから、

いいこと聞いちゃいましたね?

 

とやんちゃ君。

 

 

 

 

それはそうと、

なんだかんだでこのまま順調にいけば、

あと4時間で教習終わっちゃうよ?

帰りに卒検仮予約しちゃったし。。。

 

ブログ的に全然面白くないけど、これでいいのか?俺?

失敗談をいっぱい書くはずだったのに?

 

 

コメント欄に、

 

最近つまらないですね💢

とか、

 

嘘でもいいからちょっと面白く書いてください😤

とか、

 

書かれたらどうしよう

 

 

 

どうしよう

 

 

 

どうしよう

 

 

どうしよう

 

 

 

自分の順調さを恨むイチイチであった。

(こけたくせにね)

 

 

 

うんわぐっく!

 

 

 

 

 

 最近読者登録いただいた方へ、このブログの本来の主旨をまとめてあります。

今後の展開をお楽しみいただくために、ぜひごらんください!

katen11.hatenablog.com