愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

ダイヤ改悪だったのか、改正だったのかを検証

ども!イチイチです!

 

通勤電車って本当に苦痛ですよね、、、

 

自分は、自宅の最寄から乗って、二回乗り継いで勤務先まで行ってる。

 

で、

先日、普段利用している鉄道のダイヤ改正にかみつきましたが、、、👇

katen11.hatenablog.com

 

 

 

いろいろ調べたら、

なんと!

勤務先に到着するまでの時間が、大幅に短縮されてることに気が付いた!

 

 

今まで、最寄り駅からだと、遅くても8時10分の電車に乗って、会社の最寄り駅に着くのが9時15分前後、、、

それ以降の電車に乗ると、ほぼほぼ始業時間に間に合わない!

ちなみに始業時間は9時半、、、

 

ところが、ダイヤ改正されていつも通り8時10分の電車に乗ると、、、

なんと!会社の最寄駅に、9時10分に到着する!5分短縮されてる!

 

これって、もしかして、もっと遅く出てもいいんじゃね?

で、調べたら、、、

なんと!

8時18分の電車に乗っても会社の最寄り駅に到着が9時13分に!

まじか!朝、いつもより8分遅く出てもいいってことじゃん!!!

っていうか、8分差なのに、到着の差が3分の不思議、、、

 

って、ちょっと待てよ、、、

始業時間は9時30分、、、

ギリギリまでいかなくても、9時20分に到着でもいいのでは?

 

検索した結果、、、

出ました!なんと!8時27分の電車に乗って、9時19分着!!!!

 

 

ここまでくると欲望の赴くまま!

もうちょっと遅く出ても、、、

 

 

はい!出ましたどん!

なんとお!

8時32分に出て9時25分着!

ちなみに勤務先は最寄り駅から徒歩1分!

イケル!いけるよー!

 

それにしてもマジか、、

今までこんな遅い時間に出たら、絶対間に合わなかったのに、

どんなダイヤで運行してたんだろ?

そっちの方が疑問だわ。。

 

 

まあね、新型コロナ(車じゃないよ)の影響もあるので、なるべく時差通勤した方がいいしね。

 

 

まあ、25分到着はちょっとギリギリだから、18分または27分の電車で行こうかな。

途中乗り継ぎもあるから、ちょっと誤差が生じるのは否めないからね。

 

しかし、朝の20分近い時間は貴重だなあ!

何しよっかな、、、💛

 

アレして、、、これして、、、うふふ💛

 

 

先に前回改悪とか言ったこと謝れや!って感じよね。

 

うんわぐっく!