愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

不謹慎ですが、息子の夢が叶いました

ども!イチイチです!

 

我が家の長男、ニイニイ君(仮名 小5)

 

 

まあ、、全国の小学生の殆どがそうであるように、学校が嫌い。

 

たまに、

マジ先生ウザくて嫌だ!

学校倒産しないかなあ、、

 

とか、

 

神様、隕石が学校に直撃しますように。

 

などと、現実には絶対起こり得ないアホな願い事を言う事がある。

アホなことばかり言うのは誰かに似てる、、、

 

ちなみに、単に勉強がきらいなだけで、決していじめられてるわけではない。

 

 

で、そのニイニイ君。

 

昨晩、夢が叶った。

倒産とまでは行かなくとも、

安倍総理が学校に休校要請を出したのは、皆さんご周知のことでしょう。

 

本当に国民を思ってというよりも、安倍政権お得意のやってますアピールと感じるのは自分だけ?

とうぜん、子どもたちを感染拡大から守るため、必要なことだとは思うけど、急すぎないか?

もっと前に決断して、準備期間を設けるべきだったのでは?

これがどこまで効果を発揮するかはわからないし、急にそんなこと言われたって、現場の教師や、共働きのご家庭だって対応するの大変じゃないですか。

それに、卒業式なんかもあるわけだしね。

 

子どもたちのために会社を休まなきゃいけない親御さんの対応については、企業に理解を求めるって言ってもね。

週明けから長期にいきなり休めるほど、簡単に都合なんかつかないでしょ?

 

忘れちゃったけど、随分前に、なんかの件で国民一人一人に理解を求めてって発言したことあるけど、俺んちにまだ理解求めに来てないよ?

 

 

ちなみに、自分は、毎日、新宿と秋葉原を経由してぎゅうぎゅうの電車で通勤してます。

かなりのリスクに晒されてる。

リスクどころか、この現状からいくと、すでにウイルスに接触してる可能性だって十分にある。

 

なったらなったで、しょうがない。

そんぐらいの気持ちで、毎日過ごしてます。

なってないのに、心配してもしょうがないからね。

 

ちなみに、会社、休みたいなあと思うけど、息子のように倒産を願うことはありません!

できれば、定年再雇用まで働かせて欲しい!

 

 

うんわぐっく!