愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

失くすけど、増えるのは、、、

ども!

イチイチです!

 

モノって、失くしますよね。

 

前にも、ワイヤレスイヤホン、かたっぽ失くしたし、、、

katen11.hatenablog.com

それ以外にも、、

あれ?あのサングラスどこいったっけ?

出てこねー!

 

とか、ん?お気に入りのネクタイが失くなってる!

 

もしくは、あれ?今月そんなに使った覚えないのに?財布に400円しか入ってない!

 

などなど、日常生活において、ものは失くなる。失くすことはあっても、増えることは、まず無いですよね。

失くしたものが、出てくることはあるけどね。

 

ところが、増えたんです。

なぜ、増えたのか?その理由が全くわかりません、、、

 

髪の毛ではありません。

お金でもありません。

 

増えたのは、、、

 

 

これ!

f:id:Katen11:20200620222508j:image

 

左は、明らかに自分で買った。

フェンダージャパンのテレキャスター(中古)

しかし、右の小ぶりのアコースティックギターは、買った覚えがない。

 

ちなみに、ギタースタンドは、わざわざこのギターのために、

買い足しました。

 

12年前に家を新築する前は、明らかに所有していなかった。

しかし、ここ何年かして、

あれ?あのギターってどうやって入手したんだっけ?

 

全く覚えていない、、、

 

どうしよう、、、

実は、誰かが、ウチの地下に住んでて、留守中に我が家に侵入して、忘れていった?

 

いやいや、ウチに地下なんてないし、、、

 

ギターを持って遊びにきた友達が置いていった、、

 

いや、何人か友達は遊びに来たが、ギターをわざわざ持ってきたやつはいないし、、、

 

嫁ちゃんの友達から預かった、、、

嫁ちゃんに、聞いても、そんなことしてないというし、、

 

家族みんなに聞いても、

え?あのフォークギター、パパのじゃないの?

二、三年前からあるよね?

 

確か、テレキャスターを買ったのが41歳の時だから、8年ぐらい前、、、

フォークギターは、その後、何かしらの理由で我が家にやってきたことになる。。。

 

いったい、どこからやってきたのか?

 

ものが失くなることも不思議だけど、、

 

モノが増えるのも、ちょっと怖いな、、、

(と、言いつつ、たまに弾いてるけどね)

 

勝手にお金が増えたら嬉しいけど、、

 

 

うんわぐっく!