愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

やっぱり、締まってる方がイイ

ども!

イチイチです!

 

もう、随分前になりますが、、、

 

今年の2月に宮ヶ瀬で、初の立ちゴケをしたことを覚えていらっしゃるでしょうか?👇

katen11.hatenablog.com

 

 

その時、キズがついたミラーやクラッチレバーはタッチアップで直したのですか👇

katen11.hatenablog.com

 

 

ずっと直さずにいたのが、、、

これ!

 

左側のスタッフぅー!

f:id:Katen11:20211113181338j:image

間違えた、、、、😅

 

左側のステップ

f:id:Katen11:20211113183422j:image

ここのワッシャーが緩んで、ブカブカでガタガタになってた。ステップ上げてても、勝手に下がってくる🥲

 

で、今日はこのワッシャーを交換!

f:id:Katen11:20211113183529j:image

前回、2りんかんでオイルを買ったときについでに購入。200円😊

 

で、ステップを外すには、、

 

アンカーを固定してるスナップリングを外すだけ、、

f:id:Katen11:20211113183948j:image

で、これ、スナップリングプライヤーという特殊工具が必要になるんですが、、

 

ちゃんと持ってます!

f:id:Katen11:20211113184043j:image

以前、メルカリでハーレー用の工具セットを買ったときについでに購入しておきました。

 

で、スナップリングのアナに先っぽを、、、

f:id:Katen11:20211113184146j:image

いやーん!イチイチさん、もうちょっと下よ!❤️

 

ああ、アイアンちゃん、久しぶりだからうまくできないよ、、❤️😍

 

ああん!イチイチさん、今度は下、、❤️

 

ろ、老眼で、、、😅

 

と、皆さんのご期待通りに、一通りイチャイチャしてから、

サクッと取れました。

f:id:Katen11:20211113184417j:image

で、アナに入れて取れたら、

後はアンカーをヌクだけ。

f:id:Katen11:20211113184516j:image

すると、ステップが外れます。

f:id:Katen11:20211113184630j:image

サビが出てたので、パーツクリーナーで清掃し、

 

古いワッシャーをはずして、新しいワッシャーをセット!

f:id:Katen11:20211113184717j:image

あとは、逆の手順でアンカーを指して、スナップリングをハメハメするだけです。

 

当然、スナップリングをハメる時も、スナップリングプライヤーの出番です。

 

f:id:Katen11:20211113184837j:image

イチイチさん!イレるのはもうちょっと下よ❤️

 

いやぁ、なかなか入らないな、、、😍

久しぶりだし、、、😍

 

ウソばっかり!さっきちゃんとイレたでしょ❤️

 

グフフー😍

 

と、一通り皆さんの期待に応えてイチャイチャしたら、完成です。

 

f:id:Katen11:20211113185358j:image

 

ワッシャーが緩んでブカブカだったステップもこれできゅっと締まって、勝手に下がってくることもなくなりました。

 

 

あっ!イチャイチャしてたら、家の前に生ゴミが!

 

やめてー!

石!石を投げないで、、ひでぶっ!🩸

 

うんわぐっく!