愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

どこなの46

ども!

イチイチです!

 

昨年、父が他界し、実家の建物や土地を、僕が全て相続することになりました。

 

ヤバイっすよ。

田舎なので、土地も、家屋もかなりの広さです。

 

そして、何より、名義が曾爺さんのままだったので、なんと!

相続権がある人が16人も!!!

 

まじでやべー!!

 

 

相続と聞くと、、、

 

 

お前の取り分おかしいぞ!こんな分け方無効だ!

 

お父さんの面倒みたのアタシなんだから、アタシが!

 

何言ってんだ!毎月コツコツ仕送りしてたの俺なんだけど?

 

いやいや、取り込みのところ悪いけど、君たちのお父さんには、昔、貸しがあってねえ、、

 

え?戸籍を確認したら、隠し子が?

 

 

お父さん!ずっと信じてたのにぃ!!

 

お、お母さん!

しっかりして!!

 

 

誰か!救急車!

 

 

ほほほ、これで相続権がある人が一人減りますね、、

 

 

なんてことを言うんだ!

おい!オマエいったい誰だ!

 

 

その、戸籍に載ってる、隠し子ですよ、、

初めまして、イチイチおにいさん、🥴

 

 

 

 

なんてトラブルが発生しそうですが、、、

 

なんと言っても、田舎の資産価値がほぼゼロに等しい物件なので、トラブルもなく、皆さんに快く相続放棄してもらいました。

なんて言うか、逆に要らないから勝手にしてくれみたいな感じでしたけどね。

 

手続きが、超めんどくさかったので、司法書士さんにお任せして、一年以上かかってやっと相続の手続きが完了したんです。

 

 

ところがです、、、

自分の家のことなのに、、、、

フタを開けるとわからないことがあるもんだ。

 

 

なんと、実家のある場所の土地と建物以外に、46㎡ほどの土地が!

そんな土地持ってるのなんて聞いたことないし!

 

母親の話しだと、

ど田舎なので、その昔、山とか田畑をかなり所有してたらしいんですけど、区画整理みたいので、町にほとんどの土地を売却したらしいんですね。僕が小学生の時みたいなんですけど、、

 

で、何故か、そのなかの46㎡の土地だけが、売却からもれたんじゃないか?

とのことなんです。👇

f:id:Katen11:20200730224406j:image

 

 

ふーん、、

まあ、せっかくあるものだから、有効に使えるんじゃないかなあ、、

もし、これで土地の価値がめちゃくちゃあがったり?

温泉がわいたり?

それとも天然ガスとか??

46㎡でも、なんか資源でも出てきたら、大金持ちになれたりして!!!

と思い、調べたら、、、

 

この番地がすでに消失していて、どこかわからない😭

 

かろうじて、その区域は突き止めたんですけど、その地域のGoogleマップがこれ!

f:id:Katen11:20200730224432j:image

ただの、山と田んぼやんけ!

絶対、電気もガスも水道も通ってないな。

しかも、このなかの46㎡って、、、

どれほどの広さなのか、ピンこないとおもいますので、同じ縮尺の東京ドーム周辺の写真を比較のために載せます。

f:id:Katen11:20200730224524j:image

 

ええっ!東京ドーム何個分なんだよ!

 

 

この広大な土地の中から、たったの46㎡を探すことになりそうです。

 

46㎡、、、単純に6.78m×6.78m、、、、

 

莫大な労力のかかる遺産だな😭

 

 

せめて、莫大な金を残して欲しかった😭

 

 

ちなみに、固定資産税は、全ての土地、建物合わせても、7000円なんだって、、

 

 

 

うんわぐっく!