愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

母の枝豆

ども!

イチイチです!

 

 

実家の母親が枝豆を送ってくれました。

f:id:Katen11:20210827162525j:image

 

 

 

 

齢77の母親は、一人で自宅の裏にある畑で、枝豆の他に、ジャガイモやら玉ねぎやら、ナス、キュウリ、トウモロコシ、ときにはスイカまで栽培しています。

 

ちなみに、ウチはもと酒屋で、農家ではありません。

田舎なので、だいたい古い作りの家は、住居、中庭、そして裏に畑があります。

 

子どものころから、自宅で食べる野菜はほとんど自給自足でしたが、20年ほど前に、お店を廃業してから、父親と二人で、かなり本格的に野菜を作るようになりました。

 

父親が亡くなってから、一人で畑を維持していますが、楽しくてしょうがないみたいです。(笑)

 

実家に電話をして、なかなか出ないときは、だいたい、「畑やってた~。」と明るい返事(笑)

 

ちなみに母親の両親は、父親が市議会議員、母親が教員というかなりのお嬢さんだったようですが、まさか老後に畑を耕すなどとは思ってなかったようです。

 

 

茹でたら、かなりの量の枝豆になりました。

f:id:Katen11:20210827162621j:image

 

みんなで美味しくいただきましたよ~

 

 

コロナで二年も帰っていないので、来年には実家で、みんなで野菜を収穫したいなあ。

 

 

 

うんわぐっく!