愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

好きな洋楽ラブソング10選 

ども!

イチイチです!

 

はてなブログ10周年ということで、

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」』に乗っかってみました。

 

ラブソングなんてガラじゃないでしょ?なんて言われそうですが、実は愛の伝道師イチイチ、「変態と愛は紙一重とも言うではありませんか!えっ?聞いたことない?

うん、今考えました。

実は、ハードロックやパンクロックが大好きなんですけど、バイクに乗ってる時は、落ち着いた曲を聴いてのんびり走るのが好きです。

 

ちなみに、10選であり、順位付けをしているわけではありません。どれも自分の中では甲乙つけがたい名曲ばかりです。

では行ってみよう!!

 

まずは大好きなJakson browneのJamica say you will

「僕の可愛いジャマイカ(女性名)また明日会えるかな?ウンと言ってよ」

そんな感じのカワイイ曲です。

念のため申し添えますが、ソウルの神様James Brownではありません。


www.youtube.com

 

 

Tom Waits JERSEY GIRL

酒焼けしてるみたいなだみ声のTom Waitsですが、歌詞がめちゃカワイイ。「今日は大好きな彼女とお祭り行くんだ!嬉しくて鼻歌歌っちゃうんだよ~」

的な歌詞です。


www.youtube.com

 

George Harrison Set on you

言わずと知れた、元ビートルズのメンバー!

ポップな曲で、ウキウキしてきます。高校生のころの彼女を思い出してしまう(笑)


www.youtube.com

 

U2 with or whitout you

君がいてもいなくても、、、

切なくていきていけないよ、、、せつねええ


www.youtube.com

 

The Polce Every Breath You Take

昔、邦題は「見つめていたい」だったけど、洋楽に邦題付けるのやめて欲しいよね。


www.youtube.com

 

Mr.サンデー こんばんは宮根です!ではありません。

Mr.BigのTo Be With You

ハードロックバンドは実はバラードの名曲が多いんですよね。


www.youtube.com

 

ミニー・リパートン Lovin you

名曲ですね。たくさんの方がカバーしているので、そちらをご存知の方の方が多いかも?

オリジナルを知らない方は是非チェックしてください。


www.youtube.com

 

Aearo Smith Jaded

言わずと知れた、大御所ハードロックバンド!

Aearo Smithらしからぬ?ポップでかわいらしい雰囲気の曲ですね。


www.youtube.com

 

Big Boss!新庄監督ではありません(笑)

われらがBoss!Bruce Springsteen のFire

ベースの音がメインの、Bossならではのバラード。大好きな一曲です。


www.youtube.com

 

と、いうことでいかがだったでしょうか?

まあ、年齢がバレる古い曲ばかりでしたね(笑)

 

あれ9曲しかないよ?

と気が付いた方、大正解です。

 

10曲目は、これを読んでくださった方が好きな好きな曲を、気持ちがアガる曲をコメント欄で教えてください!ラブソングじゃなくてもいいですよ~!

洋楽、邦楽、問いません!

 

うんわぐっく!