愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

きっかけはテレビを見て

今年の春、とあるテレビ番組で某有名タレントと某有名アイドルグループのメンバーの一人がバイクでツーリングするという企画をやっていた。

 某タレントとは、世田谷に基地(ベース)を持ってるTさんで、もう一人は来年活動休止を発表したグループAのA君だ。

 で、番組の内容はどうでもよくて、二人でホンダのカブ(新聞配達の人が良く乗ってるバイク)をのんびり乗ってる姿を見て、、、いいなあ、、、俺もバイク乗りたいなあ、、、

 で、思い出した、、あれ、俺バイクの免許持ってるじゃん!

 からこれ30年近く前の話、、、中型バイクの免許(今は普通自動二輪というらしい)取ったのが大学生のとき。その当時はバイクに乗りたくて、必死にバイトをして車の免許と一緒に取得した。

 友人からただ同然でぼろい400CCのバイクを譲ってもらったが、貧乏学生で維持できず、実際にはバイクには一年も乗らなかった。。。。

 

 バイク買いたいなあ、でも金もかかるし、家族(嫁&息子&娘)も反対するだろうなあ。

 ミニバイクでもいいかなあ。

 でも無理だろうなあ。。。

 

 俺は今48歳。

 40代半ばから体力の衰えを感じてジム通いを始めた。まじめに通ったおかげで、腹筋も割れてきたし、肩や腕も少し太くなった。

 しかし、これから先は、いやでも加齢とともに体力は落ちていく。今バイクに再デビューしなかったら、体力、気力ともに弱まり、きっと10年後、20年後には乗ろうとはしなしだろう。まして、定年してから老後の趣味になんて始めようものなら、さらに家族の反対は強くなるに決まっている。そして、爺さんになってから、やっぱあのときバイク乗っておけばよかった、、、って後悔するにきまってる。

 

 林先生も言ってるじゃん、じゃあ、いつやるの、「今でしょっ」て微妙な古さ、、、

 でもね、せっかく持ってるバイクの免許。昔味わったあの風を切る疾走感。いまやらなきゃ絶対後悔する!やるならいましかねー!!これも古っ

 

 ということで、俺はライダー復帰をひそかに決意した!

 ライダー復帰を目指して

 あしたのために其の一。まず家族の理解を得る。。

 次回へ続く。。。。。

 

第一回の記事はこちら

katen11.hatenablog.com